前の更新分をやっと消化したと思ったらすぐに次が。
上限解放もあるようだがアプデの度に行われるんですかね。
パーツのレアリティも10になるようだし掘るのが追い付くのか・・・
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アップデート Ver.1.20
上限解放、追加ミッションの配信、パーツの配布等が行われた模様。
以下気になった点を掻い摘んで。
MS・パイロット・僚機のレベルが100までに解放。
追加される新スキルは以下。
- ラッキーショット
Lv95で習得。
サブ兵装使用時に一定確率で弾数の消費を抑える。
試しにフリーで100回撃ったところ26回は発動した。 - エクスペリエンス・イズ・マネー
Lv100で習得。
獲得パイロット経験値の50%をCAPITALに変換。
5段階目に必要な素材は10個、上限チューンPは64,550,530となっていました。
強化済みだと追加で必要な費用は41,336,190cとなります。
追加拡張パーツに『チョバム・アーマー』が各ロール分配られた。
HP+120・カウンター使用不可・全格闘消費ブースト量+20%で★3。
・・・そう。
一部敵機のジャスガを取っても以降の判定がガードされない不具合の修正。
これ地味に気になっていたのですが不具合だったんですね・・・
EXミッション04
出現する相手の情報欄は『UNKNOWN』という表記に。
毎回違ったりするのかなと思うも2回やってみて同じ顔触れなのよね・・・
とりあえず今回出てきた面子は以下。
- アレックス
- バンシィ + バンシィ・ノルン
- V2アサルトバスターガンダム + ガンダムF91 ⇒ クロスボーン・ガンダムX2
- ターンX + G-セルフ(パーフェクトパック)
- サイコガンダム
クリアするにあたっては特別何がというわけでも。
今回はバンシィ・ノルンで戦いましたが苦戦はしませんでした。
速めに片づけないと危ないというほど強い訳でもないようで・・・
リザルトで1ページに収まらないくらいパーツを獲得しました。
今までもこんなに出てましたっけ?
ある程度処分していかないと直ぐに溢れてしまいそうですね。
EXミッション05
- グフ + グフカスタム
- ザクⅡ改 + ケンプファー
- ジ・O + キュベレイ
- サザビー + ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)
- シナンジュ + ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)
こちらもMSタイプとの連戦ステージ。
EX01~03と構成は似た感じになるんでしょうかね?
MSなので例によって苦労はしないかな。
拘束攻撃持ちが多くて鬱陶しくはありますが・・・
最後のサザビーとシナンジュのみ間にコンテナの小休憩を挟みません。
両方撃墜した地点で直ぐに次がやってきます。
ギュネイ機はHPゲージが上に出るタイプなのにアンジェロ機は何故か雑魚扱いという謎。
EXミッション06
- ビグ・ザム
- アプサラスⅢ
- ノイエ・ジール
- シャンブロ
ジオン系MAとの三連戦。
やはり前回と同じような構成のようですね。
・・・開始のムービーが衝撃的過ぎて全部持っていかれます。
割とシナリオ序盤で戦うMAも多くそんなにキツくはありませんでした。
シャンブロも近接攻撃のジャスガが取りやすく終盤の相手にしてはという感じですかね。
私としてはノイエ・ジールが一番面倒だったかな・・・
完走した感想
DLCの『極』と付くミッションと比べると簡単な傾向にあるのかなぁ。
上限解放を苦も無くできるしバランスとしてはこんなものですかね。
DLC.2の配信は1週間くらい後なのでそれまでに鍛えておけということか。
☆10パーツがどのくらい強力かまだしっかり見ていませんが、クリアするだけでも結構拾えたので今週はこれを周回しておこうかな。
ボスチップと比べると闇鍋感が凄いですが幸いソロでも周回が楽なので・・・
今回一番気になったのは新スキル『ラッキーショット』かな。
試した数がたったの100回なのですが内26回は無消費となると結構な率ですよね。
対応がサブだけなのでバンシィ・ノルンとの相性もよくループタイプのシューターは更に強くなれるかも?
オールラウンダーを強烈に介護するなにかが欲しいですね。