旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『溟鳴り遥か遠く』をクリアしました

投稿日:

いよいよ始まった歴戦王系の配信。
このご時世なので心配していたがここまでは予定通り配信されるようね。
これ以降はまぁ・・・仕方ないね。

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回)[放射2・熔山龍・斬斬5・スロ4] 短縮・整備珠 短縮・整備珠
EXゾラマグナヘッドα 心眼珠 強壁珠
EXゾラマグナハイドα 砲術珠 体力珠
EXシルバーソルアームβ 耐水珠III 増弾珠
EXブリーナコイルα 体力珠 体力珠
EXシルバーソルグリーヴβ 耐雷珠III 跳躍珠 耐雷珠
護石 鉄壁の護石V
装衣 転身の装衣・改 整備珠 治癒珠 -
装衣 不動の装衣・改 整備珠 治癒珠 -
スキル 砲術Lv5・ガード性能Lv5・スリンガー装填数UPLv5・体力増強Lv3・水耐性Lv3・雷耐性Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・耐震Lv2・整備Lv2+1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・体力回復量UPLv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

かなり痛いだろうことを想定して耐性を積んでみたが・・・どうあれ痛い。(´・ω・`)

水属性やられも非常に鬱陶しい。
スキルで盛ったくらいでは無効化ラインに届かないほどマイナスがキツイ。

如何せんゾラマグもシルソルも耐水耐雷共に壊滅的なのよね。
気になるだけなら属性やられ耐性でも良いのだが・・・

溟鳴り遥か遠く

ネロミェールの討伐
報奨金 54000z 制限時間 50分
受注・参加条件 失敗条件
MR100以上 ・制限時間終了
・3回力尽きる
依頼者:海色の目のハンター
母が猟師団の長をやっている。昔、尋常じゃない海鳴りと遠雷に危
険を悟り、団員を説得し遠征から戻ってきた。今思えばあれは溟龍
だったのかも…。この調査が全ての猟師を救う事をあたしは願う。

1期団の船を山の上に座礁させたのも歴戦王レベルの個体だったのかなとか考えてしまう。

もう毎度のことで感覚もマヒしているが、猟師団が危険を悟り戻ってくるような相手の討伐を一個人に頼むとか・・・
この世界の人って全般に丈夫いのかハンターさんだけが例外なのか。

ネロミェール@歴戦王

目に見えた大きな変化はないと思うのだが、細かいところで強化されている感じ。
地味な変更点として初期エリアは下層の4、寝床は頂上ではなくエリア8に変更されている。

通常はガードしても見た目ほど重くない攻撃が多かったのだが、全般にノックバックや削りが入るようになっているような。
多段ヒットを起こす攻撃も厄介でガード武器的にはちょっと鬱陶しくなったかなぁ。

都合『不動の装衣』は即死の危険が伴うので怖いですね。
攻撃が速く吹っ飛ばしの隙がないのでゴリ押ししたい気持ちとの駆け引き。(´・ω・`)

水を伴う攻撃も増えている?
原種がどうだったかを正確に覚えていないので微妙なところ。

ブレス

何度も前方を払う様なブレスは正面で受けると多段ヒットを起こす。
発射位置が高いため懐に入り込むと当たらないようだ。

横に1回薙ぎ払うブレスも速くなっており危険だ。
側面に回って安心しているとこれに引っかけられることが多かった。

放電

相変わらず水の範囲を意識していればそこまで危険は無いかな。
ガードしてもまだそこまでという感じ。

ただエリア移動を伴う大放電が非常に痛い。
これも今まではガードしてしまえば見た目ほどという攻撃だったが、今回はガッツリ持っていかれてしまう。

本当にガッツリなので可能な限り回避したいところ・・・(1乙)

完走した感想

クリアタイムは27:09:56。
初見とはいえ酷い有様だ。

いきなり翼竜に目の前に落とされてあせる。
『どこだここ・・・?そしてスリンガーの弾が見当たらないんだがここ・・・?』
→ウロウロ・・・モタモタ・・・

『大放電痛いなぁ・・・でももうすぐ倒せるだろうし、ここは転身で受けてしまうか・・・』
→丁度効果が抜けて即死。

『ドクロマーク出た!頂上いかなきゃ!!』
→登っている最中に寝床が違うことに気が付く。

いつにもましてグダグダですよ・・・(´_`;)
トドメも締まらない感じになったんだよなぁ。
壁ドンしようとしたら向きが悪くネロミェールがガケから落ちていった。そしてそのまま討伐演出へ・・・

(´・ω・`)はあまじはあ


このチケットは複数出ることもあるので防具5ヶ所なら直ぐ終わりそうねと思ったのだが、その他に重ね着だの回避護石の強化で合計11枚はいるようね。

EXテンタクルγ

部位 防御力 スロット スキル
176 ④②- -3 4 3 0 -2 スタミナ急速回復+3 整備+1
176 ④-- -3 4 3 0 -2 回避性能+4 水属性攻撃+2
176 ④②- -3 4 3 0 -2 ランナー+3 属性やられ耐性+1
176 ④②- -3 4 3 0 -2 回避距離UP+3 回復速度+2
176 ④-- -3 4 3 0 -2 体術+4 雷属性攻撃強化
シリーズスキル【溟龍の神秘】 [2]属性加速
[4]真・属性加速

素材

部位 素材
溟龍チケットx1 溟龍の特上皮x5 溟龍の剛爪x6 溟龍の幻曜ヒゲx2
溟龍チケットx1 溟龍の特上皮x5 溟龍の靭尾x3 古龍の大宝玉x1
溟龍チケットx1 溟龍の特上皮x5 溟龍の剛翼x5 溟龍の幻曜ヒゲx2
溟龍チケットx1 溟龍の特上皮x5 溟龍の剛翼x5 溟龍の剛爪x3
溟龍チケットx1 溟龍の特上皮x5 溟龍の幻曜ヒゲx3 古龍の大宝玉x1

流石γ防具というべきかスキルも部位ごとに独立しておりLvも思い切りが良いですね。

特に腰はガンスに回避距離を組み込む敷居が結構下がるんじゃないかな?
武器込み3ヵ所で熔山真髄、2ヵ所で銀火真髄で丁度1ヵ所空きができますからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-, , ,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.