旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

Craftopia

【Craftopia】アブソーバーの登場により農業に革命がおこる

投稿日:

数日やっていない間にいろいろと追加されていた。
特に大きな要素としては『アブソーバー』の登場か。

アブソーバー

周囲のアイテムを吸引する効果をもつモジュール。

チェストや市場などインベントリを持つものに接続して自動で入れることも可能なようだ。
チェストを設置して側面に貼ってやる形で設置できる。

割と広く吸い込んでくれるようですね。
エフェクトの見た目より広い?

収獲の自動化

『回転のこぎり』により収穫したものを回収しやすくなった。
コンベアいらずになったのは大きいですね。
『小麦』の様に種蒔きがいらないタイプは回収し続けることもできる。

畑を重ねる小技と『木材ドローン基地』の穴にはめて『回転のこぎり』を固定する小技の併用でかなりの小型化が可能になる。
特に前者はバグだと思うのだが恩恵が受けれるうちはまぁ・・・(´'_'`;)

畑を重ねる

コンベアを浮かせて畑を落とし重ねていきます。
移動させられることは知っていたのだが積むことまでできるとは・・・

どう考えても妙な景色だが公式が重ね方をリツイートしていたくらいなのでセーフでしょう(適当
同じツリーで64個までしか回収できないとあったので7段までに。

ドローン基地を空中に置く

軽くジャンプして設置します。

あまり低すぎると『回転のこぎり』がはまり込んだ時に本体に『小麦』が接触するのか回収がうまくいかなかった。
これは流石に高すぎたかと思ったが仕事はするようだ。

回転のこぎりをはめ込む

『木材ドローン基地』の上に『回転のこぎり』を設置というか中に設置というか・・・
うまい事ブレードの部分が引っかかるようなイメージで。

多少ずれていても動いてはまり込みます。
失敗すると回収が大変ですね・・・(´'_'`;)

アブソーバを設置する

後は近場にチェスト類に『アブソーバー』を張り付けたものを設置するのみ。

『スプリンクラー』を刺して水遣りを開始するとどんどん吸い込んでいく。
なかなか眺めていて気持ちがいいものがある・・・

後はこれが自動的に挽かれて『バイオエタノール』になったりしてくれると良いのだけれど・・・


『アブソーバー』君はなかなかに可能性の獣ですね。
『自動組立機』との併用で矢が量産できるのは助かります。
この後この手の自動製造機が増えれば増えるほど活躍の場は増していきそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-Craftopia
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.