盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【ポケモンSV】★7『最強のマフォクシー』レイドに挑む

ひっさしぶりのレイドです。
事前にHOME経由で準備しておいた子がいるので活躍してくれればいいのだが・・・

★7『最強のマフォクシー』レイド

黒い結晶のテラレイドバトルに最強のマフォクシーが出現中!
  • 2023年7月7日(金)9:00~7月10日(月)8:59
  • 2023年7月14日(金)9:00~7月17日(月)8:59

最強のマフォクシー出現中!
7月10日(月)8:59までの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにマフォクシーが出現中!
マフォクシーは通常のプレイでは出現しません。
今回出現するマフォクシーはフェアリーテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。
本イベントで出現する最強のマフォクシーには、「さいきょうのあかし」がついています。
この機会にトレーナー同士の力を合わせて、勝利を目指してみてください!


本当ならもう一頻り御三家は吐き出されていた頃なんですかね・・・

マフォクシー@フェアリー

わざ分類タイプ威力命中備考
だいもんじ11080やけど
(10%)
おにび85やけど
サイコキネシス90100とくぼう-1
(10%)
マジカルシャイン80100
マジックルーム道具無効
(5ターン)
わるだくみとくこう+2

下2つは固定行動だと思われます。
いずれも半分辺りで飛んできました。

きあいだまが飛んでくるくらいは覚悟していたのですが予想より範囲の広い構成でもなかった。
選出の都合かおにびは直に確認できませんでしたが、捕獲後の技に入っているので恐らくあるんじゃないかなと。

マジックルームは予想していませんでしたね。
やはり『かいがらのすず』・・・!!『かいがらのすず』は全てを解決する・・・!!
・・・そんな思いは見透かされていたようです。

負け筋としてはサイコキネシスの機嫌次第という部分でしょうか。
D低下はたったの10%とはいえ長期戦で乱発されれば流石に怖いです。
2回遊びましたが2回ともしっかり下げられましたね・・・


毎度のことですが急所はもう仕方がないと割り切るしかないですね。(1敗)

スポンサーリンク

ヒードラン@はがね

わざ分類タイプ威力命中備考
ラスターカノン80100とくぼう-1
(10%)
きんぞくおん85とくぼう-2

BDから送ってきたヒードランくんです。
LAでも捕獲しているのでこの頃の入手手段は多めですね。

いろいろと言われる子ですがそれでも準伝だけあって合計種族値も600と高め。
タイプや特性の都合できあいだまさえ凌げれば相性がいいかなと事前に用意していました。

性格はひかえめ。特性はもらいび
努力値はHC252/B6で汎用性重視な感じに。
どうせLAでもう1匹いるんだしCD振りで特化してもよかったかもしれませんね・・・

技構成はきんぞくおんでDを削りラスターカノンで攻めていくシンプルなものに。

テラレイドバトル@実践

0ターンにマジカルシャインが飛んできますが全然痛くはないですね。

3ターンはきんぞくおんに費やしました。
命中率85%でかなり不安定なのですが2回くらい入れないと火力が怪しい。
丁度その辺りで吸収も来るのラスターカノンによる砲撃を開始です。

後はもう死闘・・・
サイコキネシスのD低下との闘いになります。

凡そ半分辺りでマジックルームわるだくみが飛んできます。
回復を封じられて火力も上がる二重苦。
やられるにしてもバリアを砕いてから落ちたいところ。

割った後は追加できんぞくおんを1度入れたほうが安定すると思います。
肝心の命中率は安定しませんが・・・ええ。(´・ω・`)

完走した感想

・・・簡単だった。
死闘ではあったのですがやることは極めて単純なので。

1回目はD低下な上から急所を貰いましてHPが一桁に。
持ち直せるかといやしのエールを送ったのですが回復量が低すぎ問題。
何故にブレ幅を持たせたのかコレガワカラナイ。
仮に幅があるにしても下をもうちょい上げてくれないか思う・・・思わない?

2回目も1度下げられましたが急所がこなかったので何とか。
やたら確率に嫌われるようなことがなければ結構安定気味なのかな。
特別有利を取られるような技もありませんしね・・・


なおラスターカノンの追加は1度も見ることがありませんでした。
まぁ・・・そういうゲームだよね。

タイトルとURLをコピーしました