盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【ポケモンSV】★5『ウネルミナモ』レイドに挑む

発表の後すぐにやってくるとは思いませんでした。
遂になるテツノイサハはどうしようと思ったがレイドならマルチでいいんですよね?

ウネルミナモ & テツノイサハ レイド

黒い結晶のテラレイドバトルに最強のゲッコウガが出現中!
  • 2023年2月28日(火)00:00~3月13日(月)8:59

新たなパラドックスポケモンが登場!
3月13日(月)8:59までの期間、★5のテラレイドバトルの結晶で
『ポケットモンスター スカーレット』ではウネルミナモ(みずテラスタイプ)、
『ポケットモンスター バイオレット』ではテツノイサハ(エスパーテラスタイプ)、
が出現中!
本イベントで出現するウネルミナモ、テツノイサハは、通常のプレイでは出会うことができません。
この機会に挑戦し、冒険の仲間に迎え入れましょう!


例によって1匹しか捕まえれないのね。

ウネルミナモ@みず

わざ分類タイプ威力命中備考
にほんばれ 
ハイドロスチーム80100にほんばれ↑
りゅうのはどう8090 
おたけびこうげき-1
とくこう-1
かえんほうしゃ9075やけど(10%)

にほんばれは例によって0ターン目の行動でした。

専用技ハイロドスチームにほんばれ下でも威力が減衰せず1.5倍。
後はそんなに危険のある技はないかな?


ボルケニオン味のある技だなと思うもあちらはスチームバーストでしたね・・・

スポンサーリンク

テツノカイナ

わざ分類タイプ威力命中備考
ドレインパンチ75100吸収(50%)
ワイルドボルト90100反動(25%)
はらだいここうげき最大
じゅうでんじゅうでん状態
(でんき技2倍)
とくぼう+1

普段使いしているテツノカイナを調整して投入。
交換してくれた外人さんに感謝です。
需要なのは下3つですね。

性格はいじっぱり
努力値はH4/A252/D252と対特殊寄りの子です。

持ち物は『じしゃく』を持たせました。
あまり深く考えてはおらず少しでも威力が上がれば安定するだろう程度に。
パンチグローブ』とかみなりパンチでは不安が残るというのも。

実践

例によって0ターン目ににほんばれで天候操作が。

こちらはじゅうでんはらだいこワイルドボルトで1発撃破を狙います。
だいたいの場合は特に何もしなくても耐えきれますが、急所等の不測の事態が起きた場合は回復を。

使用技がワイドルボルト故にこちらも反動で瀕死は不可避。
討ち漏らしはほぼないと思いますが残ってもギリギリだと思うので・・・


パンチするより相撲っぽいかと思いましたが相打ち狙いの相撲ってなんだよ。

完走した感想

・・・簡単だった。
★5レイドですのでマァコンナモノダロウといった感じ。
ほぼ配布みたいなものと思えばそんな難易度にはということですかね。

それにしてもこのポケモンはなんなんですかね・・・
深く背景が語られるわけでもなくばら撒かれたしDLCで補足でもあるのかな。
混じったイメージでしたがスイクン味が濃いというかキミ事前のスケッチと違くない?
コレどう見ても爬虫類だし残り2匹もいたりする??

3犬は名もなきポケモンが焼け死んでホウオウが蘇生してという話でしたっけ?
ジェネレーションズ」だと同じ種の3匹に見えましたが演出の都合かもしれないしね。
パラッドクス名もなきポケモンをパラッドクスホウオウが蘇生しただけだしと言われたらまぁ・・・(´’_’`;)
いや・・・だからこそ”パラドックス”なのかこれは。


DLCは大穴関連の話の掘り下げを期待していいのでしょうか。
というか桃太郎とかは流石に想定外でしたね。

タイトルとURLをコピーしました