【MHRise】イベント★7『百竜夜行:泥土の進軍』をクリアしました

なに・・・百竜夜行も配信があるのか。
そしてまたオロミドロか。

百竜夜行:泥土の進軍

  • 報奨金:11880z
  • 目的地:翡葉の砦
  • エリア数:1
  • クエスト規模
    群れ×2
    規模:中
  • 主な報酬
    百竜撃退の証・七、百竜撃退の証・六、百竜撃退の証・五

配信だとサブ任務は固定なのかな。
一度クリアしても狩猟設備・気絶・バリスタ・武器・竜撃槍or破龍砲から変わらず。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器大砲モロコシ耐衝珠  
バゼルヘルム斬鉄珠  
ジュラメイル耐水珠泥雪珠泥雪珠
バゼルアーム斬鉄珠斬鉄珠 
バゼルコイル跳躍珠跳躍珠 
バゼルグリーヴ心眼珠  
花結絶香の花結   
護石天雷の護石(鈍器使い1・翔蟲使い3)心眼珠  
  • 発動スキル
    業物Lv3/ガード性能Lv3/砲術Lv3/回避距離UPLv3/翔蟲使いLv3/心眼Lv2/強化維持Lv2/砲弾装填Lv2/泥雪耐性Lv2/鈍器使いLv1/ガード強化Lv1/水耐性Lv1/ひるみ軽減Lv1

属性云々の任意もないので前回使った水棲系特効の大砲モロコシ装備で行きます。

百竜夜行ならそう拘らなくても良いのかなと思う。
寧ろフルバで雑にブンブンやっていた方が・・・

狩猟設備を設置

10ヵ所で済むので意識しなくても終わるかな。
とりあえず開幕でガチャガチャやって終わらせてしまうことに。

モンスターを気絶

回数が割と多い14回。
やらかした時の為に隣接する場所にバリスタを二つ置いて対応していた。

門の前にも置いておくと抜かれた後も狙いやすい。
・・・が、ヤツカダキが側面から頭を狙いにくいのが悩み。

バリスタで撃退

8匹なので割と行けるかと思ったが意外とNPCに食われてしまった。
ある程度バリスタの強化が進んでくると一気に楽にはなるのだけれど・・・

スポンサーリンク

武器で撃退

バリスタや気絶に竜龍槍と他の任務に夢中で全然撃退できず。

短い割に12匹も武器で倒さないといけないのか・・・(´’_’`;)
その上でバリスタで8匹、撃龍槍で5匹か・・・ぐぬぬ。

撃龍槍か破龍砲で撃退

奥にもう一つ設置されていることを失念していて終盤まで伸びず。
せっせと石炭を補充して回数撃ったが間に合いませんでした。

最後は門前のヤツカダキへ直撃で仕留めきれたと思ったのだが、ダメージの合間にNPCに持っていかれしまった・・・
思わず声が出る程でしたねぇ・・・

オロミドロ

例によって好きな相手ではないのですが、ここで戦う分には何のこともないんじゃないかな。
装備がそのままなので泥雪耐性なんかも積んできたが不要だと思う。

まぁ、ヌシ個体という訳でもないですし・・・
とんでもない強化が施されてるとかは・・・ないよな?

完走した感想

ココマデカァ・・・

うーむ・・・
武器はまぁいいにしても撃龍槍はクリアしたかったなぁ・・・

意外と短いし任務内容も爆弾で倒せとかないだけ気楽かな。
クリア後にもう一度確認したら内容が同じなので任務は固定でいいのかねぇ。

気になる点があるとすれば『泥土の進軍』なんて名前の割に泥土要素薄くない?
ボルボロスとかジュラトドスが大挙して押し寄せるのかと思っていただけに残念だ。

お祭りセット@スタンプ

KAWAII!!

・・・んだけども、やはりこの手の要素が追加だといまいちモチベが上がらない勢だ。
そういう点はワールドって結構力入れてたのかな。

今作は結構気に入っているだけにこういうリソースというか何かしらの不足を感じてしまうのが辛い。


『百竜ノ淵源』がアップデートでという辺りがもうおかしい話だったと思うけれど。

タイトルとURLをコピーしました