【MHRise】イベント★7『称号・シノビの心』をクリアしました

2週間も放置していたモンハンを再開しようと思う。
なんだかんだでガッツリPSO2NGS遊んでいまして・・・

称号・シノビの心

全てのターゲット(トビカガチベリオロスナルガクルガ)の狩猟

  • 報奨金:18000z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

急にハードそうなの来たな・・・
前2匹はそんなに得意じゃないんだよなぁ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器トシュ・ド・ネフィラ斬鉄珠耐雷珠耐雷珠
クシャナアンク耐雷珠  
リノプロSメイル斬鉄珠耐絶珠 
バゼルアーム斬鉄珠跳躍珠 
バゼルコイル跳躍珠跳躍珠 
バゼルグリーヴ匠珠  
花結絶香の花結   
護石天雷の護石(鈍器使い1・翔蟲使い3)鉄壁珠  
発動スキル
匠Lv3/業物Lv3/ガード性能Lv3/砲術Lv3/回避距離UPLv3/雷耐性Lv3/気絶耐性Lv3/翔蟲使いLv3/砲弾装填Lv2/通常弾・連射矢強化Lv2/鈍器使いLv1/ガード強化Lv1

カガチへの苦手意識が強いので雷耐性を積んでいきます。

一応対ベリオに氷耐性の団子を食べておいたが必要なかったかな・・・
ガード出来ることもあってあまり風雪を食らうことがない気がします。

トビカガチ

開始時はカガチのみが配置されている。
初戦がコイツだと追加までにはとても間に合いそうにないなぁ・・・

なにがという訳でもないのですがワールド時代から苦手なんですよね。
今作も初めて戦った時に1乙を貰った記憶があります。

何故か避けられないという攻撃がちらほら。
意外と緩急があるからかねぇ。

ベリオロス

まだ2~3分ってところだと思うのだがお早い登場。
割と面倒な奴らと乱闘になってしまった。

風雪には当たらんと言ったが2匹となると話は別だ。
まともに避けれる気がしない。

壁を上げて分断したのだが何度か失敗してしまう体たらく。
きわどいタイミングだったのかベリオが押し出されてきたり・・・
2匹とも片方へ行ってしまったりと散々だ。

ナルガクルガ

10分弱でベリオの協力を得て何とかカガチを退治。
間髪入れずにナルガが投入されてきた。
まだベリオは元気そうだというのに・・・(´’_’`;)

こいつは割と慣れた相手なのだがやはりセットとなると話は別だ。
1乙貰いかけてかなり冷や汗をかいた。

15分弱にはベリオを捕獲してタイマン状態へ。
こうなってしまえば流石に苦労はしなかったよ。(満身創痍)

完走した感想

チカレタ・・・
前2つのクエストとの温度差が凄かった。

大きさの更新ログがよく出ていた。
調べてみると金冠が出やすいという話が散見される。
そういう要素にそこまで興味があるわけではないが、苦手意識を払うために狙ってみようかな?

ここまでやってみて感じるのは意外と体に染みついているもんだな。
ガンランス1本でやっていたことも幸いしているのかなぁ・・・


数年前に病気で暫くできなかった時も似たようなことを感じたっけ。
あの時は勘を戻すどころか本当に左手のリハビリだったわけだが。(´’_’`;)

称号

追加される称号は・・・
忍/分身/変わり身/ひらり/術/回りこみ/掟/抜け/ござる/参る

・・・ろくな使われ方されなさそうのが見えますねぇ。
やめようね!

タイトルとURLをコピーしました