【MHRise】イベント★7『人魚竜は妖麗に舞う』をクリアしました

ほどほどに通常型の練習相手に良さそうなのが続きますね。
だがモーションが報酬なので1回しかやることはないか・・・

人魚竜は妖麗に舞う

イソネミクニ1体の狩猟

  • 報奨金:10080z
  • 目的地:寒冷群島
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
    環境不安定
  • 主なモンスター
    アイルー、ポポ、ガウシカ、ガライーバ
    ブナハブラ、バギィ、スクアギル、イズチ

絵師の依頼者はまぁと思わんでもないが、踊りの要素に取り入れたいから観察するので狩れとな。
・・・どっちの命も軽すぎやせんか。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器トシュ・ド・ネフィラ斬鉄珠耐眠珠耐眠珠
クシャナアンク耐眠珠  
リノプロSメイル斬鉄珠耐絶珠 
バゼルアーム斬鉄珠跳躍珠 
バゼルコイル跳躍珠跳躍珠 
バゼルグリーヴ匠珠  
花結絶香の花結   
護石天雷の護石(鈍器使い1・翔蟲使い3)鉄壁珠  
発動スキル
匠Lv3/業物Lv3/ガード性能Lv3/砲術Lv3/回避距離UPLv3/睡眠耐性Lv3/気絶耐性Lv3/翔蟲使いLv3/砲弾装填Lv2/通常弾・連射矢強化Lv2/鈍器使いLv1/ガード強化Lv1

ガ強があればそこまで恐れる相手でもないと思うのですが、チャンスが増えることに期待して睡眠耐性を積んでみる。
安定というかストレスのない狩りができるスキルを心掛ける癖があるんですよね。

イソネミクニ

私には初めて戦った海竜種だったなぁ・・・
村下位で闘った時は結構翻弄されたっけ。

ガード強化に対応する攻撃が意外と多いです。
ガス状のブレスやラッコみたいなモーションで爆発を伴う攻撃など。
何れも予兆が大きいので積んでしまえばガッジのチャンスにも。

ガス

睡眠効果しか乗っていないので耐性があると完全なボーナス行動になります。
直線状も薙ぎ払いも何れのパターンでもびくともしません。(`・ω・´)

だがガッジを取ることも可能です。
・・・今更だがガスを受け流して刃を研ぐってなんだよ。

完走した感想

最初は何故かガリロと溜め砲撃になっており焦る。
モドリ玉を持参していないのでタゲを切って戻るのも面倒で続行することに。

なんだかんだでガリロって張り付きに便利だし?
いざやってみると案外いけ・・・ないなやっぱ。
流石に通常型で3発リロードはちょっと。
溜め砲撃も使い所がね・・・

・・・と、少しトラブったが特にイソネに関しては言うこともない感じ。
適度に距離を取ってくれるのでブラダのいい練習になった。

何故か猫が獣玉をぶんどっていたよ。
コイツって竜玉よね?
途中見かけたラージャンからもいだってか・・・やりおるわ。

投げキッス@ジェスチャー

まぁ・・・そのまんまですね。
踊り子なら何か踊りを教えてくださいよー。( ‘ω’ و( و”♪

タイトルとURLをコピーしました