【MHRise】イベント★3『称号・モノノフの心』をクリアしました

下位クエスト・・・?
2体同時の狩猟になるので手心ということでしょうか。

称号・モノノフの心

ゴシャハギ1頭とマガイマガド1頭の狩猟

  • 報奨金:12600z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

報酬で称号が追加されるイベントクエスト。
「一番槍」「一刀両断」「あっぱれ」「益荒男」「荒武者」「甲冑」「ツワモノ」「戦国」「乱世」「合戦」が貰えるとのこと。

闘技場でモンスター同士を決闘させるような文化があるのでしょうか。
ハンターさん「決闘?俺も混ぜてよw」

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器ガルハウル泥雪珠  
ジュラヘルム強壁珠耐絶珠 
ディアブロSコイル耐絶珠  
リノプロSアーム砲術珠耐絶珠 
ナルガSコイル斬鉄珠  
ボロスSグリーヴ斬鉄珠泥雪珠 
花結絶香の花結   
護石神嵐の護石(鈍器使い1・翔蟲使い3)斬鉄珠  
発動スキル
業物Lv3・ガード性能Lv3・攻めの守勢Lv3・砲術Lv3・回避距離UPLv3・気絶耐性Lv3・翔蟲使いLv3・泥雪耐性Lv2・見切りLv1・鈍器使いLv1・ガード強化Lv1・防御Lv1

どうせなら下位防具でとも思ったが面倒だったので結局はいつもの装備に。
痛くはないだろうがボコボコにはされる予感がしたので、気絶耐性も丁度いいんじゃないかなぁ・・・

ゴシャハギ&マガイマガド

ゴシャハギはいいモンスターだと思うのよね。
ほどほどに連続攻撃と単発があって見切るのが楽しい。

それに比べてマガイマガドはどうだろうなぁ・・・
攻撃モーションがいちいち長くて大振り、大きな移動を伴う攻撃も多い。
地味に溜めが長いのもストレスだ。

慣れや相性もあるだろうが後者はどうにも好きになれない。
そのくせ素材をやたら要求される気がするのよね。
都合何回も戦ってはいるんだが本当になかなか・・・


オロミドロも同じような理由で苦手だ。

分断

下位なんで被弾しても防御力のゴリ押しでと思わないでもないのだが、せっかく壁があるんだし使おうかなと。
壁が下りても割と直ぐ再使用できますしね。

だが拘るあまり時間を無駄にする一方だった部分も。
思ったより今だというタイミングが・・・

ワールドの印象でミスったらどうしようと思っていたが、今作は壁走りがあるので登れてしまうんですよね。
寧ろ分断されてしまった、壁を起動したは良いが直ぐ倒してしまった等という時も困らない。

操竜

通常の狩猟と違いなかなか操竜可能にはならないが出来るには出来るのね。
突進でぶつければもう片方もそのまま出来たのかなぁ・・・

マガイマガドはアレだが操竜だけは頼もしいので好きだよ。(´^ω^`)

完走した感想

10分も掛かっちゃった。
そのまま乱戦した方が早かったかな?

同時に戦うとチャンスが来てもゆっくり杭を打っていられないのが辛いわね。
放射型で隙の少ないチクボンに徹する方がよかったかな?
あちらはあちらでスタン取りたい病を患いそうだが。

やはり3回目のイベントかつ同時だし下位だったのかな。
上位だとなかなかにストレスになった内容かもしれない。
前作と違い1度クリアすればいいならそれでもまだ気が楽だろうか。

タイトルとURLをコピーしました