【MHRise】集会所★7『千紫万紅、ヌシ・タマミツネ』をクリアしました

HRが45になったらクエストが出てきた。
百竜夜行が解禁の鍵ではないのかな?

千紫万紅、ヌシ・タマミツネ

ヌシ・タマミツネ1頭の討伐

  • 報奨金:19080z
  • 目的地:寒冷群島
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    アイルー、ポポ、ガウシカ、ガライーバ
    ブナハブラ、バギィ、スクアギル、イズチ

この世界の住民の行動範囲どうなってるんだ。
1つの作品でどの程度の広さのお話なのか・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器ガルハウル耐水珠  
神凪・願【元結】耐衝珠  
リノブロSメイル重撃珠耐水珠 
バゼルアーム翔蟲珠翔蟲珠 
バゼルコイル跳躍珠鉄壁珠 
バゼルグリーヴ重撃珠  
花結絶香の花結   
護石神嵐の護石(回避距離2・風圧2)重撃珠耐水珠 
発動スキル
ガード性能Lv3・砲術Lv3・回避距離UPLv3・水耐性Lv3・破壊王Lv3・翔蟲使いLv3・業物Lv2・弾丸節約Lv2・砲弾装填Lv2・風圧耐性Lv2・気絶耐性Lv2・ガード強化Lv1・ひるみ軽減Lv1

積んでみたが水耐性が効くのってブレスくらいだよなぁ。
ヌシの攻撃力は高そうだしと思うが言うほどあれに当たるかっていう話よね。

耐性を入れ替えるだけでずっと使っていられるな・・・
殴り向けのお守りが手に入ればそっちも試したいんだがなぁ。

ヌシ・タマミツネ

綺麗なモンスターだったのにすっかり黒ずんでしまった・・・(´’_’`;)
海竜種の中では戦いやすい子だったのだが随分と狂暴にもなっちゃって・・・

動きが随分と速くなった?
緩急があるというか攻撃の初速が速くてガードが遅れることが何度かあった。

そのくせ思ったよりも攻撃が痛ぇわ・・・
まぁ、これは防具を強化してないという部分もあるのだろうけど。

鬼火やられ

飛ばしてくる泡に当たると鬼火やられが付いた。
これは常時なのか尻尾に鬼火が付いている時だけなのか。

マガイマガドの専売特許かと思ったらがなるほどなぁ・・・
キツネがモチーフなら確かに使えてもそれらしいよね。


どういう経緯でこんな力を宿したかとか考察が捗りそう。

ブレス

いうほど当たるかなんて言ったが1乙を貰う体たらく。
最近は翔蟲により受け身が癖になってるのがいかんな。

コイツのブレスはパターンによってはかなり噴射時間が長く暴れまわる。
命中→受け身→無敵解除→まだブレス中→ああ逃れられない!


他のモンスターでも結構ある。
適当な方向へきると何故か吸い込まれてしまう。

プレス

くるりと回って背中から地面に落ちるような攻撃。
説明が難しいのですがジンオウガのアレをもっと高速にしたような感じというか。
尻尾でバシーンってやつの背中版っていうか・・・

かなり攻撃速度が速くとんでもなく痛い。
コイツの攻撃の中では一番痛いんじゃないかと思うほど。

予備動作があるので慣れてくるとガッジを狙えるチャンスでもある。
が、被弾したときのリスクを考えると・・・(1乙)

操竜不可?

これはアオアシラの時にも思ったのですがヌシ個体は操竜できないっぽい?
ゴシャハギが加勢に来てくれたが乗ることが出来なかった。

前回もナルガクルガが来てくれたのにマークでなかったしなぁ・・・
そういう仕様なのだろう。

・・・古龍ですら操作できる技だというのに。


逆だったかもしれねェ…

完走した感想

強かった・・・2乙に追い込まれるなんて久々ですよ。
後が無いとガッジで強気に出れなくなっちゃう・・・:(;゙゚’ω゚’)

兎にも角にも痛い。
死なないだろう多分の精神で防具を鍛えていなかったがちゃんと強化しておこう。

まだリオレウスとかいろいろいるんだっけ?
2匹目でここまで苦戦しているようでは先が思いやられるな。

ま・・・まぁ、不慣れな海竜種だし?
馴染みのレウスとかなら・・・大丈夫だ・・・ろう・・・

タイトルとURLをコピーしました