【MHRise】緊急『青いヌシ』をクリアしました

特別許可試験を3つクリアした地点でこれが発生した。
上位へ入門するためのクエストという位置づけかな。

試験に関しては特に語ることも無さそうだった。
今までのお浚いという感じ。
集会所メインだとまた違った緊急クエストになったのだろうか。

青いヌシ

  • 報奨金:6480z
  • 目的地:翡葉の砦
  • エリア数:2
  • クエスト規模
    群れ×3
    規模:大
  • 主な報酬
    百竜撃退の証・四、百竜撃退の証・三、百竜撃退の証・二

ヌシ・アオアシラ・・・だと?
ポケモンSMにいた図体が大きい奴みたいなイメージでええんかな。(´’_’`;)

エリア数も群れの数も増えている。
やっと百竜夜行に慣れてきたと思ったがこっからが本番じゃったか。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器禍ツ砲槍【封】Ⅰ
ディアブロヘルム
バサルメイル
ナルガアーム
チェーンベルト
神凪【緋袴】
花結狩香の花結・一輪
護石凪の護石(体術)
発動スキル
ガード性能Lv3・回避性能Lv3・挑戦者Lv1・体術Lv1・スタミナ急速回復Lv1・回避距離UPLv1

組み替えて少しスキルが増えた。
守備力も増えた・・・が、いい加減『チェーンベルト』を何とかしろって自分でも思う。
個別で防御力見たらすごく低くて焦ったわ。

第一の群れ

最初の柵はあっさり破られたが二番目のは持ちこたえてくれた。
とりあえず前面に里守バリスタを配置して適当に防衛していた。

狼煙が上がってしまえば叩きに行った方が早いわね。
砲撃ですら凄いダメージが出る・・・

操竜もかなり有効ね。
一匹止めつつ暴れまわれる。
最初は慣れないなと思ったが今じゃ前作の組み付きより楽しい。

第二の群れ

このWAVEも最初のエリア防ぐことが出来た。
関門は意外と丈夫いのかね。

飛行型が遠い位置で暴れててちと難儀した。
ユーザーが使う兵器は二ヵ所くらい用意しておいた方が良いのだろうか?

そしてヒノエ&ミノトが解放って・・・
この方々も戦えるのか・・・


ヨモギちゃんといい女子供を容赦なく前線に配置していくスタイル。

第三の群れ

思ったより順調やなって思ってたらヌシ・アオアシラがやってきた。
クロいやんけ・・・

そして物凄い勢いで進撃して関門を叩き破られる。
か・・・関門さんがいとも簡単に。
まだあわあわわ展開あわわ・・・:(;゙゚’ω゚’)

とりあえず支給品にあった『モドリ玉』を投げて拠点に後退。
別の出口から後半のエリアへ駆け込むも間があるのかまだ来ていないご様子。

突破力からして道中で止めるなんて無理と判断。
最期の関門は流石にもっと丈夫いことに賭けてゴール前に陣取る。
固定式竜炎砲台の向きも門の方へ向ける。

破龍砲

範囲を指定して撃てる大型の砲塔。
撃龍槍以上の切り札が出た事に若干の物寂しさを覚える。

はえー・・・すっごい火力。
何だこの兵器は・・・もっと作ってくれや。

今の所ソロゲーなので分からないのだが、ユーザーにも当たるという声は本当なのだろうか。
判定だけではなくダメージも抜けて来る・・・の?


シュレイド城の防壁といい最近はそういう要素を微妙に含む路線なのか。

ヌシ・アオアシラ

禍々しい感じになっている。:(;゙゚’ω゚’)
闇に堕ちたというか数多の死線を潜ってきたというか・・・
アオアシラがリーダーってと思ったがなるほど納得。

戦闘能力も格段に高く振動付きの攻撃等中身も結構変わっている。
ほぼ別個体扱いということかね?

里守兵器で取り囲んだ広場での決戦だったからいいものの、一人じゃとても倒しきれなかっただろうなぁ・・・


一度あっさりキャンプ送りにされて震えたわ・・・

完走した感想

厳しい戦いじゃった・・・(´’_’`;)
これで晴れて上位への扉が開くのね。

とりあえず今回学んだことは3WAVEはもう鼻から奥のマップへ設置しにいった方がいいわね。
前方の方々は・・・我に余剰戦力無し そこで戦死せよ!

流石に関門が千以上食らって一撃で倒壊は予想外だったわ。
おかげで設置がクッソ忙しかった。

今後の百竜夜行は全部このくらい厳しい戦いになるのか。
流れが分かったし次はもう少しましな戦いが出来ると良いのだが。


ストーリーでこれ以上強制されるシーンはあるのだろうか?
古龍が姿見せしてたしもう一度くらいあるのかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました