【MHRise】緊急『泥土の隠者』をクリアしました

やっぱまだあったんすねぇ・・・
でもこいつも騒がしいから起きてきたみたいなポジやしなぁ。

泥土の隠者

オロミドロ1頭の狩猟

  • 報奨金:5100z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

泥を自在に操るだと・・・?
なんか古龍感あるな。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器禍ツ砲槍【封】Ⅰ
ナルガヘルム
バサルメイル
ナルガアーム
チェーンベルト
ボロスグリーヴ
花結狩香の花結・一輪
護石凪の護石(体術1)
発動スキル
ガード性能Lv3・回避性能Lv2・体術Lv1・回避距離Lv1

マガドの武器の切れ味がボルボローダーよりだいぶ良かったので変更。
ナルガの防具も回避回りが魅力的だったので用意。

なんだか発動スキルは味気ないことになってしまったな。
反面見た目は・・・

オロミドロ

P3→ワールドなので海竜種との戦闘経験値が0なんですよね。
今作でも動きに翻弄されっぱなしで難儀しております・・・(´’_’`;)

例によって何がモチーフなんやこれ。
大鯰かと思ったが地震要素無いよな。
面はイタチとか水場の哺乳類に似てる気もするが泥要素は泥田坊?

ボルボロス程度のものを想像していたら”操る”というだけあって想像以上だった。
波のように押し寄せてきたり固まって地形化したり多彩だった。

金色の何かが体に付着する状態になると泥にも混ざり始める。
この泥は触れるだけでダメージを受けていくので厄介。

泥をまき散らすときは思ったより近寄りにくい。
慣れないのもあるが近接には難儀しそうな攻撃だなぁ。

泥団子

大技の前兆として泥団子を作り尻尾で抱え込む時がある。
暫くすると叩き割るくらいに勢いでぶつけてくる。

直ぐ使ってくるわけでもないので尻尾を攻撃したりすれば落とせるのかな?
如何せん尻尾を狙いにくくてなぁ・・・

尻尾

私はこの尻尾のスタンプが全然避けれない。
まさかこれだけで初の3乙を貰う羽目になるとは思わなかった。(´’_’`;)

如何せん図体が大きいので間合いが把握しきれない。
思ったより速く伸びてくる・・・というか若干追ってくる?


こいつに限ったことでもないんだが今作はなんか尻尾系苦手だ。
マガドのも良く引っかかる。

完走した感想

つ・・・強かった。
ここまでで一番苦戦しました・・・:(;゙゚’ω゚’)

まさか土を付けられるとは思わなかった。
泥だけになんて言ってられないレベルでストレスマッハですわ。

尻尾はこの際慣れるしかないとして画面の醜さが半端なかった。
もうちょっとカメラを引けないものか・・・
だが回り込んだ尻尾に視界を奪われたりするときもあるのよなぁ。

さて、これをもって里の緊急クエストは終わりかな?
解放されたクエストもローディング画面にいる残りの顔ぶれという感じですよね。
今後は頑張って集会所の消化ですな・・・


里と集会所の内容が分かれているのが懐かしい。
これに関してはワールドが異例だっただけなのかな?

タイトルとURLをコピーしました