【MHRise】緊急『悪逆無道』をクリアしました

もう本当に戦うんですか?
明らかに今までのモンスターより強そうなオーラが漂っているのだが・・・(´’_’`;)

悪逆無道

マガイマガド1頭の狩猟

  • 報奨金:4800z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

明確にマガイマガドの狩猟ってあるし戦うんだよね。
ワールドの時の看板モンスターってこんなに速かったっけ。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器ボルボローダーⅡ
フロギィヘルム
バサルメイル
ブナハグローブ
チェーンベルト
ボロスグリーヴ
花結狩香の花結・一輪
護石初心の護石
発動スキル
ガード性能Lv3・見切りLv1・回避性能Lv1・回避距離Lv1・壁面移動Lv1

今まで忍者だったが急にウェスタンな感じになったな・・・

流石に痛くなってきたので更新。
それらしいスキルが付いているのを適当に着てきた。

回避距離が1あるだけですこぶる快適になりますね。
既に思ったよりも飛ぶんだが3になったらどうなってしまうんだ・・・

マガイマガド

牙竜種いいよね。(*´・ω・`)
ワールドでの復帰がP3以来だったので牙竜種のパッケージモンスターはなんだか思入れがあります。

こいつはなんの妖怪なんですかね?
「鎧兜の禍威」って言ってるので単に武者的なイメージなのかな。
鬼火みたいな演出がされてるのでその亡霊とかか。


カガチは犠牲になったのだ・・・

鬼火やられ

纏っている鬼火による攻撃を受けるとしばらくした後に爆発を起こす。
疾翔けで振り生えと教官が教えてくれる。

・・・従来の爆発やられみたいなものか?
同様に回避でも振り払うことが可能だった。

※追記(2021/4/18)
疾翔けの場合はその場に置き去りに出来る。
時間か攻撃で起爆する罠のように扱うこともできるようね。

鬼火

体に纏っている鬼火は段階があり色が明るく変化していくようだ。
周囲を爆破するようなモーションがそれ?

火力も上がっていくが攻撃の通りも良くなっていく?
何をすると取れるのかは分からないがダウンを取ると鬼火が消えてしまった。
限界まで行くと大技を繰り出してくるようなのでうまく制御したいところ。

そしてこの鬼火を飛ばす攻撃はなかなか厄介だ。
ステージは暗いからなのか見にくくてかなわん。

暗くてとかではなく凄く派手で眩しい。
纏まっている発射の瞬間なんかは特に。

大技

鬼火の強化が限界に達すると必殺技を放ってくる。

咆哮→突進→戻る→飛び上がり→突進というような流れかな?
爆発を伴うので結構危ない。

派手に動き回るので何事かと思ったよ。
最初の突進をやり過ごしたらもう1度来るんだもの・・・
(´・ω・`)トテモイタイ・・・


1回目はハンターさんが「なにかしてくるぞ」と言ったのだがオトモがダウンを取って阻止するという。
「頼りになるな!」

・・・これバトオペのラジチャのせいで煽りに聞こえちゃう。

完走した感想

なんかジンオウガチックなモンスターだったなっていう・・・
お手みたいなモーションもありますし、視界から消えるような動きも相成って。
私は敵をロックオンしないのでこういう動きが苦手なのよね。

ワールドの頃はそういう時だけロックを咄嗟にかけたんだったかな。
その辺の操作ももう忘れて遊んでますね・・・

しかし・・・普通に捕獲できてしまったんだが。
そして流れ始めるスタッフロール・・・(´’_’`;)!?

数日前に一人前になったと思たらもう里長にされそうって・・・急展開過ぎない。
軽いお使いや腕試しをしていたら突然この流れよ。
こいつは百竜夜行でハイエナしてただけで原因はまた別って流れ?


ワールドの時のストーリーもこんなにテンポ良かったっけ?

タイトルとURLをコピーしました