【MHRise】緊急『山林の荒法師』をクリアしました

百竜夜行をクリアするだけでは★4にはいけないのね。
マガイマガド用のカラクリを用意する為にという名目で再び緊急クエストに・・・

山林の荒法師

ビシュテンゴ1頭の狩猟

  • 報奨金:3000z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

天狗をモチーフにしたモンスターでいいのかな。
言うほど天狗かと思うが翼のある奴っているよなぁ確かに。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器骨銃槍Ⅱ
カムラノ装【頭巾】
カムラノ装【上衣】
カムラノ装【手甲】
チェーンベルト
カムラノ装【脚絆】
花結狩香の花結・一輪
護石初心の護石
発動スキル
壁面移動Lv2・見切りLv1・ガード性能Lv1・精霊の加護Lv1・火事場力Lv1・翔蟲使いLv1

百竜夜行の時から変更はありません。
流石に痛くなってきたので★4になったら何か考えようかと思います。

砲術とか馴染みのスキルが全然見当たらないのだがもっと先なのかなぁ・・・

ビシュテンゴ

何ですかね本当にこの子。
天狗ってよりは猿?鳥?

柿を投げてくるあたり猿味が強い気がしますが。
じゃあ蟹のモンスターが欲しいねんな・・・

投擲@柿

かなりトリッキーな動きというか知能が高そうというか。
柿を投げていろいろなバリエーションの攻撃を行ってくる。

動きながら妙に滑らかに投擲してくるので反応が遅れる。
思いのほか被弾率が高くて鬱陶しかったです・・・

勢いよくぶつけてくる大きい柿。
破裂すると毒をまき散らす柿。
叩きつけて閃光を放つ柿。

・・・この世界の柿どうなっとるんや。

落とし物

尻尾で立ち上がっているとき?
或いは柿を持っているときなのかな・・・
ダウンを取ると周囲に落とし物として柿をまき散らす。

使用するとその名の通りの効果を得られるようだ。
クエストが終了すると危険だの傷みやすいという理由で回収されてしまう。

直ぐ腐るから回収。
腐って毒素を含んで危険なので回収。

・・・ここまではまぁ分からんでもない。

衝撃を受けると激しい光を放って危険なので回収。

(´’_’`;)・・・ぇぇ。
光蟲でも巣食っているんですかね。

1乙!

流石に痛かったです。
前方に激しく突進してくるような攻撃で飛ばされてしまった。

いい加減ダンゴを食えって話。
里のテーブルで食べれることを完全に失念しているんですよね。

結果何故かテントでしか食べれないと思い込んでいる。
前作は外だったのに面倒だ、序盤だしまぁいいか!・・・くらいに考えてまして。


記念すべき最初の乙はやはりフルフルだった。
地面を這う雷撃を引っ掛けられ麻痺してというムービー通りの最期であった。

てか・・・あのムービー怖すぎるでしょ!

完走した感想

バクステからの投擲みたいなのが鬱陶しかった。
反応が遅れたり軌道がなんだか分かりにくくて。

今作はワールドほどガードが鉄壁ではないのかな?
結構痛い印象があってつい回避寄りに行こうとして結果的に被弾という。

クエとはちと関係ないが確かこのタイミングだったかな?
雑貨屋に『捕獲用麻酔玉』が入荷されていた。

本当にありがたい。
後は貿易で『雷光虫』を集めてこれば捕獲し放題や・・・


貿易に伴ってお供を雇おうと思ったのだがスキル回りの厳選が思ったより沼やんけ。
クエストに出るたびに確認が捗りそうや・・・

タイトルとURLをコピーしました