【MHRise】緊急『変幻の唐傘』をクリアしました

村・・・じゃなくて里クエか。
集会所と違ってストーリーモードっぽいしサクサク進む感じかなこれは。

変幻の唐傘

アケノシルム1頭の狩猟

  • 報奨金:1800z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

今作のモンスターは妖怪路線ということでええんかな。
コイツは唐傘小僧・・・ですかね。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器骨銃槍Ⅱ
カムラノ装【頭巾】
カムラノ装【上衣】
カムラノ装【手甲】
チェーンベルト
カムラノ装【脚絆】
花結狩香の花結・一輪
護石初心の護石
発動スキル
壁面移動Lv2・見切りLv1・ガード性能Lv1・精霊の加護Lv1・火事場力Lv1・翔蟲使いLv1

とりあえず装備を作ってみるかの感覚で少し変更。
特典の護石も受け取ってきたゾ。

ガンランスを初期の物からアイスボーンでお世話になった放射タイプに。
ガード性能の付いた防具があったので腰を交換。

アケノシルム

この色に鳥っぽいフォルム・・・
これはクック先生のにおいがしますねぇ!

なんというか・・・紹介ムービーがいちいち怖い。
妖怪風なだけに毎回ホラーテイストなんでしょうか。

「平紙ひらけば 血の雨 ざぁざぁ」て・・・(´_`;)

咆哮

遂に咆哮が!
ここまでの小物には拘束効果が無かったのでちょっと油断していましたよ。

「ああ・・・モンハンだな」という実感がやっと湧いてくる。
忍道 戒じゃないんやこれは・・・

慣れない攻撃モーション

ワイバーン型のよくある行動は意外と対処できるのですが、片足で立ち上がり間をおいて回るように払ってくる攻撃がなんだか苦手だ。

分かりやすいし余裕はあるはずなのだがつい欲張ってしまう。
軌道がちょっと慣れない部分もあって被弾することが何度かあった・・・

3WAYではなく上空に吐いて降らせるブレスにも少し驚いた。
前者もだがコイツのは地面が燃えて少し残る感じなのかな。


前作の癖でとりあえずガードを固めて様子見をするのだが、避けていった方が良いシーンは結構多いかなと感じる。
まぁ、前作の終盤はガード憎しでほとんどそんな感じではあったが・・・

完走した感想

お供に止めを持っていかれる・・・
何故だか今回凄く多いです。

思っていたよりも痛かった。
1発KOされなければ序盤の相手だしなんとかなるかなの精神で遊んでいました。

やはりこのお方は先生ポジかなぁ。
咆哮や突進に3WAYブレスと基本的な大型の行動が詰まっている気がします。

その割にはトリッキーな動きをする一面もありますし・・・
シリーズを遊ぶのが初めてとかだと「血の雨 ざぁざぁ」になる可能性はある・・・のかな?


どこまで適当な装備でいけるかな?
フルフル辺りのブレスで乙るイメージが見える見える・・・

タイトルとURLをコピーしました