【MHRise】緊急『三位一体の薙ぎ鎌』をクリアしました

やっとモンハンに集中できる。
4月月初でかなり忙しかったうえにバトオペのイベント消化に手こずったのが・・・

このシリーズどうやって略せばいいんだろう。
“MHR”って書こうと思ったが”モンスターハンターライダーズ”ってのがあるんですね。
・・・ぐぬぬ。

三位一体の薙ぎ鎌

オサイズチ1頭の狩猟

  • 報奨金:900z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

追われてる人は皆で助けるが追ってくる奴の対処は1人でやれって逆だよなぁ。

さて、初めてのまともな緊急クエスト・・・
ドス〇〇みたいな入門モンスターなのかなって。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器カムラノ鉄銃槍Ⅰ
カムラノ装【頭巾】
カムラノ装【上衣】
カムラノ装【手甲】
カムラノ装【腰巻】
カムラノ装【脚絆】
花結狩香の花結・一輪
発動スキル
見切りLv1・精霊の加護Lv1・火事場力Lv1・翔蟲使いLv1・壁面移動Lv1

初期装備・・・(´’_’`;)
厳しくなったら考えるくらいで良いかなと。

まだ今作の装備周りの仕様を理解していないのだがワールドとさほど変わらないのかね?
インターフェイスは見慣れた感じやが・・・

オサイズチ

お供としてイズチを2匹呼び出す。
イサイズチの動きに合わせてイズチ2体も攻撃を行う。

なるほどなるほど・・・
“長”であり三位一体とはそういうことか。
恒例の小型モンスターの親玉みたいな感じだがボスっぽい動きにはされているんですね。

回転攻撃

これが大技なのかな?
お供のイズチと共に回転しながら直線状へ攻撃を行う。

今作はハンターさんが喋るのだが敵の大技の予兆を教えてくれる?
「なにかくるぞ」みたいなセリフを言うとこれが飛んでくるのよね・・・

お供は左右に控えて使ってくるので呼び出されている間は範囲が広いってことかしら。
特別避けにくいとも思わないが倒しておくに越したことは無いのかね?

完走した感想

最初のボスだし?
マァコンナモノダロウ・・・という感じ。

サイズ中型になっただけくらいのを想像していただけに関心した。
ちゃんとこういうボスにも拘っているんやね。


この手のボスっていかにもな大型より被弾が増えちゃう人なのでちょっと心配してたよ・・・(´’_’`;)

Riseの感想

ライズ自体の感想としては好感触だ。
私は体験版を触らなかったのだがワールドから違和感も無く遊べている。

ガンランスの基本的な操作にそれほど差が無いこと。
『MAGIC-NS』というコンバーターを使いDS4で遊んでいることなんかも影響しているかな?

ゲーム自体の出来も良いと思う。
ワールドからとことん煩わしい所を省いた感じだ。

マップの移動や広さ、敵を見つけるまでの工程、採取の回数などパっと触っただけでもかなり快適になっている。
楽になりすぎて味気ないと思う人もいるかもしれないが・・・

気になった点として和風要素。
P3も和風テイストだったがこっちはガッツリな感じ。
些かくどいかなと感じる程に。

里で歌が流れるのも良いという人もいるが私としては・・・もう気が狂う!
変更機能に気付くまではかなりのストレスでした。

そんな感じでゲームの出来としての不満はないかな。
「ボリュームが・・・」という声も聞こえてくるのが若干気がかりですが・・・


P3は侍、こっちは忍者って感じですよね。
フィールドを駆け回っていると別ゲーみたいだ。
・・・忍道 戒をやっているような感覚に陥る時がある。

タイトルとURLをコピーしました