【インサガEC】ドルマードの戦い『氷結天蓋の戦い-ex-』に挑む!

後は画像を入れるだけだし眠いので明日にしようと思ったのがまずかった。
既に投降したと思い込んでいたぜ・・・

ドルマードの戦い

  • 開催期間
    • 2021/08/26 11:00 ~ 2021/09/09 11:00
  • イベント対象キャラ
    • ★5 ウルピナ [光][剣][大剣][サガスカ]
    • ★5 アシュラ [気][体術][サ・ガ1]
    • ★5 クジンシー [水][剣][ロマサガ2]
    • ★5 偽ギュスターヴ [幻][剣][大剣][サガフロ2]
    • ★5 バジル [土][槍][体術][アンサガ]

氷結天蓋の戦い・1 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
T260G[光]110猛虎プログラム獅子の鎧ナカジマ遊撃ボード
リベル[光]110ゴールデンバットメモリアル・インサガ
ミルリク[光]110マジカルクラッカー光のダイアモンド
イリス[光]110舞姫試練の証・光
バイメイニャン[光]100メモリアル・ロマサガ3

[光]統一はそんなに苦労しないだろうという思いがあり最後に編成されたPT。
本当はイリスの奥義で無敵を撒きたかったが、T260Gのすばやさを調整するのが面倒でそのままに。
彼女に着せれるすばやさ防具が余っていればよかったのだが・・・

戦闘はほとんどタイガーランページや奥義を叩き込むのみ。
配置が3・3・5なのでスターライトシャワーの出番はなかった。


この子は本当に便利だなぁ・・・
単体全体を撃ち分けることができて奥義も単体でいけるとか理想的だ。
今後追加される兵装にも期待したい。

氷結天蓋の戦い・2 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
ベア[気]80紅孔雀黄龍の鎧よじれた時計
アルベルト[気]110
黄金の帝王[気]110月光の外套試練の証・気
テオドール[気]100雷伯
ウルピナ[気]110疾風の靴武帝の鎧刃のお守り

4番目のもう1つの[気]編成を先に行っていまして、失敗したなと思った部分の1つです。
黄金を向こうに回すべきだったかなと。

ベアのレベルは相変わらず80のままに。
やることが単純なので必要さを感じなくそのままになっている。

それでも不安からか装備は各種耐性を固めている。
ハイブリット耐性アクセもなんだかんだで活躍しているなぁ・・・

氷結天蓋の戦い・3 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
BJ&K[魔]100医療パック漆黒の魔導衣ファストブレイカー(す++
エミリア[魔]110木霊の腕輪ジュストコール魅惑のアソート
せんせい[魔]110ブラックレースマルダーの盾レリック・ロマサガ1
めがみ[魔]100聖騎士の剣サイバースーツHi刃のお守り(防+
シルベン[魔]100ブライトグラブアラ・メルビラーナ試練の証・魔

[魔]属性は我が家では課題だ。
とりあえず壁と回復を手厚くしたが流石に3属性混成相手には辛いものがある。

BJ&Kのリジェネはなかなかに便利だがどうあれ痛い。
回復が回ってくる前に倒されてしまってはどうしようもないのだ。

数回リセットする羽目にはなったものの最初だけ乗り切ってしまえば割と安定した。
奥義が回り始めるまでが問題じゃな。

攻撃は110特性で[精霊]特攻付与を持つめがみマサムネでちまちま削った。
[星]属性で相手を選ばないので防御面で相性の悪いのから消していくことに。

氷結天蓋の戦い・4 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
黄金の帝王[気]110マスカレイドアバロンの聖衣レリック・ロマサガ2
イヴァン[気]110ヴァレリハートリビングアーマー試練の証・気
アセルス[気]110アビスロッドマスカラスレリック・サガフロ1
アデル[気]110スプラッシャー超合金の鎧気のムーンストーン
ルヴィ[気]110

[気]はメンバー層が厚く2PT編成できるまでに。
ちょっと振り分けをミスったかなと思わんでもないが・・・

ルビィは110特性の[精霊]特効付与目的の置物。
それでも討ち漏らしを炙ってくれたり地味な活躍もあったか。

敵配置の都合でアッパースマッシュで狩っていこうと思っていたのですが、思ったより使わなくて結局清流剣やゴールデンストライクの回数が多かった。
単体攻撃バフは腐ると思ったがそうでもなかったかな。

とはいえ向こうも単体攻撃メインだしどっちに振り分けでも変わらなか。
クリティカルの都合でアデルアルベルトは分ける必要があった、黄金[気]とアデルも無敵撒きの関係があるので結果的には良かったのかなぁ・・・


『マスカラス』便利ですね。
イヴァンの110特性の[気]奥義ゲージ+25%と合わさりいきなり発動できた。

氷結天蓋の戦い・5 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
グレイ[幻]110剣の女王ワンダーバングル刃のお守り(す+
偽ギュスターヴ[幻]110薄暮の玲瓏
エミリア[幻]110
ティフォン[幻]100十手サマーエレガンス試練の証・幻
エスパーガール[幻]110アンバージャックパワードスーツ幻のアメジスト

この頃アタッカーの加入が多い[幻]属性。
早速グレイに活躍してもらうことに。

前の戦いでアセルスに『アビスロッド』を譲ったことを少し後悔。
無敵を撒けるティフォンの奥義をいきなり発動させることができない。
この頃2種類目の奥義武器が出始めていますが欲しいシーンはやっぱり多いなぁ・・・

まぁ、少々痛いが仕方がない。
回ってこれば奥義を撃つ感じで只管に攻めていくのみです。


妙に攻撃が集中することが多く2回リセットする羽目に。(´’_’`;)

完走した感想

内容に関しては特にはという感じ。
やはり[魔]属性が辛いなぁ・・・くらいでしょうか。

最近は本当に楽になりました。
だが敵が思ったより変わり映えしないので活躍する特効も毎回同じようなものなんだよなぁ。
報酬といいもう少し変化が欲しいところです。


問題は投稿し忘れに気付いた昨晩の出来事だ・・・
編纂ガチャを見ていて忘れていることを思い出したんですよ。

ガチャ関連

余りの出来事にSSを撮り忘れました。(´_`;)

ガチャ画面に行ったら何故か伝説コインに1枚の端数があるんです。
前回合わせたはずだったがと思いつつ単発9連でいいかと回し始める。

7回目で伝説ウルピナが出走するもゴール前で吹き飛んでいく。
エミリアの時とデジャブを感じつつ一旦Discordの応対等。
そして回すの再開・・・

キャラがドサッ!

『え?・・・あ・・・え?・・・10連押し間違え・・・ああああああああああああああああああああッ!!

それでも何か新規が出ていればよかったのですがIRPOのほうがゴールしまして。
このウルピナ気に入っているとは前にも言ったが意図せずもう3凸だよ・・・


はぁ・・・もう疲れちゃうよ。→就寝

タイトルとURLをコピーしました