【インサガEC】ブハンギの戦い『大砂海の戦い-ex-』に挑む!

さてコンバット。
前回は綺麗な編成(?)でクリア出来たが今回はどうなるだろうか。

ブハンギの戦い

  • 開催期間
    • 2021/06/24 11:00 ~ 2021/07/08 11:00
  • イベント対象キャラ
    • ★5 アデル [気][剣][インサガ]
    • ★5 はにわ [土][剣][体術][サ・ガ2]
    • ★5 ボクオーン [魔][棍棒][ロマサガ2]
    • ★5 スービエ [水][体術][ロマサガ2]
    • ★5 ダンターグ [気][体術][ロマサガ2]

序盤は[気]属性がメイン。
徐々に[闇]と[魔]が混ざっていく形に。

[有翼]が多いのですばやさの要求値が高いステージがある。
特にペギーバロンが混じる時は要注意か。
速いというのもあるがマヒと即死がね・・・(´’_’`;)

大砂海の戦い・1 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
ウルピナ[気]110シルバースネークアバロンの聖衣刃のお守り
アルベルト[気]110
黄金の帝王[気]110ヴァレリアハート試練の証・気
イヴァン[気]110
ルビィ[気]110

陣形を間違えました。
当初は大剣でいこうとしていたもので・・・

ロアリングデーモン以外全て[有翼]なのでルビィ朧気な啓示を活かす[気]編成。
ウルピナリベル[気]かヨハンで行こうと思ったが今後[大剣]の取り合いになりそうなので。
攻撃回数もそんなに変わらないだろうしね。


本当はこのウルピナを気に入っている部分が強いんだが・・・

大砂海の戦い・2 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
BJ&K[魔]110医療パックパワードスーツエネルギータンク
せんせい[魔]110
ヴァッハ神[魔]110
めがみ[魔]110マスカレイドサイバースーツHi刃のお守り(防+
シルベン[魔]100ブラッククロー試練の証・魔

サガフロ1の試練でお世話になったBJ&Kを守りの要にした編成。

シルベンを添えてクリ率の確保と無敵、さらなる回復をと思ったがちと過剰だったか。
にんげんおとこ[魔]やルージュがいるわけでもないので仕方がない部分か。

攻めはめがみが担当。
古き神々の運命で[精霊]に特効が取れるし属性の都合も良い故。
等倍になる[魔]は討ち漏らすがマサムネがあれば平気平気。

大砂海の戦い・3 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
アセルス[幻]110クリスナーガワンダーバングル試練の証・サガフロ1
クローディア[水]110藤娘水のアクアマリン
ジニー[水]110
ポルナレフ[水]110
メサルティム[水]100ベオウルフ月光の外套試練の証・水

アセルスを[幻]属性に編纂してアタッカー運用。
当初の予想に反して本当に良く活躍している・・・

メサルティムは守備の要。
アセルスをデザートランスの先頭に立たせて水舞いで固めておきます。
後列に攻撃が来てもある程度はメロウレインの無敵で。


[小剣][水]へのクリ率・CT-1・無敵と使い勝手が良く我が家ではまだ現役。

大砂海の戦い・4 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
緋色の女帝[幻]110雷伯超合金の鎧刃のお守り(す+
ハリード[幻]110紅孔雀サマーエレガンス魅惑のアソート
偽ギュスターヴ[幻]110クリス・アカラベス俊足のピアス(HP+
エスパーガール[幻]110アンバージャックジュストコール幻のアメジスト
ティフォン[幻]100ドレスソード薄暮の玲瓏試練の証・水

敵が横に並ぶので緋色の女帝を軸に攻めることに。
4凸済みでステも高いのでコンバで度々お世話になる気がします。

WAVE3のペギーバロンが140とかなり速いので全体的にすばやさを高めています。
ハリードは連携にも期待したのでサポーターを抜かないように調整。
・・・緋色ハリードのほうが良かったか。

WAVE1が勝負です。
相性の関係でペギーバロンの攻撃が凄く痛い。
いきなりティフォンに奥義を撃たせれれば良かったのだが・・・

大砂海の戦い・5 -ex-

キャラレベル武器防具アクセサリー
シャール[光]110水竜剣星辰の鎧試練の証・緋
リュート[光]110
バイメイニャン[光]110
ミルリク[光]110マジカルクラッカー光のダイアモンド
リベル[虹]110剣の女王武帝の鎧牙のお守り(攻+

消化試合です。
シャール+リュート+バイメイニャンの放置コース。

アタッカーは誰でも良いのですがせっかくなのでリベルくんを使ってあげようかと。
深く考えずに属性の統一感を出す為に編成したせいでミルリク精神法の位置が・・・(´’_’`;)


・・・やはりこの手の放置は毒や火傷が適任なんやなって。

完走した感想

今回も持ち駒でそこそこ綺麗に収まったのではなかろうか。
少しずつ強くなっているなと実感できる。

改めて見てみると[光]のサポーターがちょっと寂しいかな。
ああいう戦術が取れる面子はいるんだが、もっとこう純粋にやろうとした場合のですね・・・

選択権を2枚握っているのでイリス[光]とリベル[光]を交換して戦力を補うか悩みます。
毎度のことですが無いなら無いでクリアできてしまうので悩ましいのよな。

にんげんおとこ[魔]という選択肢も1つ考えている。
エスパーガール[幻]の出番が結構あるので似たような性能の彼が魅力的に見える。

今回の選択権はまだ購入していないんだよな。
期間的にT260G[光]~クーン[光]までが前回の21年1月までとの差分で合っているかな?
引けていなければギュスターヴ[火]を取ったのだろうけど幸いいるからなぁ・・・


丁度3枚かぁ・・・ゴクリ。
だが・・・黄金の帝王[火]ってのも少し気になっていまして。(強欲)

ガチャ関連

インペリアル★5キャラガチャ

これ意外と短いスパンで来るのかな。
前回引いたの5月だったような・・・違ったっけ?

さて、結果は過去2回に比べるとかなり良かったのではなかろうか。
少し前に[土]の★5が一番少ないと愚痴ったおかげか一気に補充されたゾ!

エリザベート[土]は特に大きな収穫か。
アセルス[土]も伝説編纂で属性を継承すればアタッカーにできるな。

モニカ[魔]・ジャミル[土]・ラザレス[幻]辺りはちょっと古め?
とはいえ全員何かしらの特効系なのでどこかで出番はあるかもな。
特に前2人はルビィ[気]同様に110特性に特攻付与を持つので・・・

ひっそりとアセルス[気]が重なった。
伝説の時の復刻で必死で名声クラウン集めて出したのに無常。
とはいえあの時に手に入ったからこその活躍だったか。


レッド[気]の裏で力尽きているのはリベル[光]・・・?
欲しかったなぁ・・・

週末限定オススメガチャ@20連※21/06/26

黄金の帝王[気][火]のピックアップガチャが来ていた。
この頃は伝説実装時にはよく週末ピックに入るのだが、黄金の時には確かこれがなかったのよね。

その内来るだろうと思いっていたのですが今だとは思わなかったぜ。
再度伝説が何かしらで手に入るタイミングだと思っていただけに・・・

上の方で黄金[火]も欲しいと言った手前回してみた。
1回目は演出もなく出走こそすれど勢いが足りなく途中で脱落。
2回目も演出なしだが何の罠もなく2人ゴールイン。:(;゙゚’ω゚’)

この頃この手の復刻を回すことが多く意外と勝率は良い。
アセルス[気]、緋色の女帝[火]と欲しい方を着実に引いている。

まぁ・・・先週のクーン[光]とT260G[光]は『神龍プログラム』も含めてどれが出ても良いと思い惨敗したのだが。
やはり気楽な心持では祈祷力が足りないようですね・・・


どうせ重なるならもう1人は[気]がよかったという贅沢な文句。

タイトルとURLをコピーしました