【インサガEC】『強敵フレイムタイラントex2』に挑む!

消化試合になると思われます。
開催中のアラクーネのイベントのほうがオート難しいまである・・・(´’_’`;)

強敵フレイムタイラントex2

  • 初回クリア報酬
    • 強敵ポイント×1,000
  • イベント対象キャラ
    • ★5 ジニー[闇][大剣][サガフロ2]
    • ★5 リベル[水][大剣][インサガ]

ウルピナ・・・考えることは皆同じか。
だがWAVE2が縦配置だからという部分もあるのかな。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
タリア[水]100
ウルピナ[光]110紅孔雀パワードスーツ魅惑のアソート
ファラ[水]100舞姫サマーエレガンス風のオパール
フィリップ[魔]60
ルビィ[気]100

ウルピナで封じ続けて状態異常で炙ります。
異常を担当するご三方には装備もレベルも必要無いかなって・・・(´’_’`;)

ファラウルピナを先制させつつ連携による付与率の向上を図るために採用。
そこまでしなくても良いかもしれないが念には念を入れて。
フレイムタイラントを抜くすばやさを確保できなかったというのもあります。

正直炙る役は誰いいと思う。
なんなら別に通常攻撃し続けても変わらないし・・・


通常・奥義共にこの手の状態異常を持ち奥義が4000のタイプってフィリップしかいないんですね。
縦に偏ってるなというのは感じていたことだがちょっと意外。

WAVE1/3

攻略法はAUTOをポチっとするのみ!(`・ω・´)

使用制限はご三方は付与系のみに。
ウルピナ裏・天地二段ファラクイックで共に奥義を封印している。
補助も切っています。

最初のターンだけが少し怖い。
ウルピナが先制できるので連携が掛からなくても抜かれないがスタンが確実に入るかは分からない。
そこまで連携無しでの試行回数を重ねることも無いもので・・・


後は只管眺める・・・

パイロヒドラ[火]

HP攻撃力防御力すばやさ
120227151151151
チャージスキル威力効果
トリプルヒット[技]305敵1体にダメージ!
通常行動  
火炎[技]112縦範囲の敵にダメージ!

記念すべき最初の強敵だけあって非常に慈悲深い耐性になっている。
ダメージ付与系は今でも緩いのですがスタンだろうと睡眠だろうと拒むことを知らない。

WAVE2/3

3匹になりますがウルピナの裏・天地二段は縦攻撃なので問題は無し。
揃いも揃って睡眠もスタンも”◎”と来ている。

HPも低いのであっという間に焼きあがる。
凄い勢いで表示されるダメージがなかなか小気味良い。


ここまでとは言わないが沢山出てくるWAVEは何かしら耐性の穴を作ってくれても面白いのになぁ。

グリーンドラゴン[土]

HP攻撃力防御力すばやさ
38698136136157
チャージスキル威力効果
ポイズンブレス[技]153横範囲の敵にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
通常行動  
ポイズンガス[技]113縦範囲の敵にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)

レッドドラゴン[火]

HP攻撃力防御力すばやさ
39533139139160
チャージスキル威力効果
炎[技]311敵1体にダメージ!
通常行動  
火炎[技]115縦範囲の敵にダメージ!

ホワイトドラゴン[水]

HP攻撃力防御力すばやさ
39115138138158
チャージスキル威力効果
グライダースパイク[技]290敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
通常行動  
冷気[技]114縦範囲の敵にダメージ!

WAVE3/3

最後の最後まで眺めるのみ。
スタンが”〇”と今までよりは耐性があるようだがミスは出なかった。

ドラゴンルーラーの時と違い付与する係が多いせいでみるみる削れていく。
3人重なると1ターンに18000~削れるのでなかなかに速いな。


しかし・・・フレイムタイラントが火傷耐性なしって・・・(´’_’`;)
『火神防御輪』をタイニィフェザーに貸している最中かな?

フレイムタイラント[火]

HP攻撃力防御力すばやさ
399477194194166
チャージスキル威力効果
火車[技]313敵1体にダメージ!
自分の攻撃のダメージを33.3%アップ!(3ターン)
通常行動  
火炎[技]116縦範囲の敵にダメージ!
マヒ牙[技]218敵1体にダメージ!
マヒを付与!
火神縮退撃[技]116横範囲の敵にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)

完走した感想

まぁこんなものだろう・・・

最近一段と弱々しくなってしまわれた・・・


ナニモイウコトハナイ

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