【インサガEC】ヘカトムーアの戦い『淵源の戦い-最終決戦-』に挑む!

予告通りの[闇]属性が有利になるコンバット。
使い倒していこうと思います。

ヘカトムーアの戦い

  • 開催期間
    • 2021/01/28 11:00 ~ 2021/02/11 11:00
  • イベント対象キャラ
    • ★5 アポロン [火][体術][サ・ガ2]
    • ★5 アラケス [気][槍][ロマサガ3]

ここ最近の[闇]キャラのラッシュで丁度素材が減り気味だったので助かる。

当初は『この素材稼ぎっているのかな』って思ったが、今となってはありがたいクエストになっている。
つくづく先見の目が無いと思うよ。(´’_’`;)

欲を言えば『ウィンターメダル』の排出期間に来てほしかったのだが・・・
まぁ、絆ポイント稼ぎにもなるしね。

淵源の戦い・1

キャラレベル武器防具アクセサリー
サラ[闇]100のばらの弓スプリガンスーツ牙のお守り
クローディア[水]110俊足のピアス(HP+
ジニー[水]110
ファラ[水]100舞姫水のアクアマリン
エメラルド[火]100超合金の鎧俊足のピアス

WAVE3の配置が十字なので全体をここで使うか悩んだのだが、せっかく横縦使えるサラがいるので採用することに。

適当にエメラルドを選んだのは失敗だったな。
土の精霊を最初に飛ばせば[水]組は安心だが残ったホワイトドラゴンに狩られた。
そこまでいけば別に狩られてもという話ではあるが・・・


サラは凄く速い時期に覚醒4になった良くも悪くも印象に残っているキャラ。
レジェンドがこればサラ[土]の性能を[闇]で発揮できる可能性があるので期待。

淵源の戦い・2

キャラレベル武器防具アクセサリー
にんげんおんな[闇]110魔銃牙のお守り(攻+
アデル[闇]110ニンフリング闇のブラックダイア
セルマ[闇]110
サイレンス[闇]100ベオウルフ
エミリア[魔]110木霊の腕輪サマーエレガンス翼のお守り(防+

縦をメインにするようなキャラを育てていなかったので全体持ちを割り当てることに。

精神法がいなくてもアデルの奥義でなんとかなるとみて不採用。
せっかく4人手に入ったが流石に[光]のミルリクはちと不安が残るかなって。

WAVE1とWAVE3の後列が硬いのでエミリアも採用。
溶岩の精霊への能力ダウンの通りが”△”なのが地味に嫌らしい。


今回も2匹撃ち漏らした・・・(´・ω・`)
本当に硬くて嫌い。

淵源の戦い・3

キャラレベル武器防具アクセサリー
T260G[闇]110猛虎プログラム死の鎧ナカジマ遊撃ボード
黄金の帝王[気]110パワードスーツ
テオドール[気]100大魚の骨翼のお守り(す+
アルベルト[気]100クリス・アカラベス
せんせい[魔]100翼のお守り(攻+

敵の配置が巻き込めない系なので回数攻撃持ちに頼る。
ここ最近出番の多いT260G君が活躍する。

そこそこ硬いので陣形の先頭に置いておいた。
2桁しか抜けてこないので安心だ。


ルフ尾撃があるので誘導陣形にするにしても他のを選ぶべきだったかな?
・・・最初にルフを落としてしまえば問題はないが。

淵源の戦い・4

キャラレベル武器防具アクセサリー
シフ[闇]100ブラックソード火神防御輪火傷のお守り(防+
マイス[闇]100禅銃サイバースーツHi牙のお守り(HP+
オルガ[闇]100ブラックホーク
リベル[土]110
ハリード[幻]100紅孔雀

いつも通りのハリード+αな構成。
横ステージの強い味方よね。

マイスの持つクイックドローはWAVE2で役に立つ。
1列は補助で飛ばしもう1列に破壊光線、残りはハリードのスタンで封じる形で。

すばやさをうまく調整すればねらう維持でWAVE3に入れる。
だが今回は面倒だったので力推ししました。(´’_’`;)


うまく立ち回れば同じようにWAVE3も瞬殺できるんかな?

完走した感想

流石に充実してきただけあって楽だった。
[闇]以外のアタッカーを使うことも覚悟していたがなんとかなるものね。

いや、どちらかと言えばサポートキャラの充実が大きいか。
アタッカーの顔ぶれはそれほど変わってないよね・・・

このイベントもちょっとマンネリ化してきたが何かテコ入れは無いのかな?
素材集めは確かに美味しいが旧コンバに比べるとどうにもなぁ。


辛かったらデューンを交換と思い選択権を握っているが、果たしてそんな時が来るのかな?
ミルリクの加入もあったしな・・・うーむ。

タイトルとURLをコピーしました