旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『強敵ビューネイ』に挑む!

更新日:

この冒頭の文章が前回の強敵と同じになっていた。(´'_'`;)
テーブルとか作るのが面倒でコピーしているのだが、丸々コピーした結果・・・

強敵ビューネイ

  • 開催期間
    2020/03/26 11:00 ~ 2020/04/09 11:00
  • 初回クリア報酬
    ★5 竜鱗の鎧 [防具]

ビューネイはチャージスキル『ララバイ』で全体に『睡眠(3ターン)』を付与してきます。
補助スキルでチャージダウンをしてチャージスキル攻撃を防いだり、限定衣装のユリアンの奥義で、自分以外の味方が受ける攻撃を代わりに引き受けて凌ごう。

ビューネイと一緒に出現する3体のうち、ビューネイドッグは『ためる』で攻撃ダメージをアップして強力なダメージを与えてきます。優先して倒そう!


報酬の『竜鱗の鎧』の効果は相性発生時のに受けるダメージの軽減20%(3回)。
てっきり土属性にまつわる装備が来るものだとばかり・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
アルベルト100ロブオーメン精霊銀の鎧翼のお守り(HP+
ローズ100プリムスラーブス漆黒の魔導衣翼のお守り(防+
テオドール100ツヴァイハンダー超合金の鎧俊足のピアス
アルベルトSUPPORT
フラーマ100アンバージャック火神防御輪腕力の腕輪

運営曰く「チャージを妨害したり仲間を守ったりしろ。お供は危険なのもいるので優先的に倒そうね」とのこと。

ふむふむ・・・何かと危険な行動が多い相手なんですね。
つまり殺られるまえに殺れと。分かりました。(´^ω^`)

フラーマの奥義を持っていの一番にビューネイを屠ります。
ベアでチマチマいくのも考えましたがどうせ同じ運ゲーだろうと。

強化役はすばやさを高めにし更に高い補正を利用して4人掛かりでビューネイに先制します。
連携をかけることで最後の彼女を強引に5番目に行動させます。


今回はWAVEが無いようですね。
ビューネイ+お供の3匹のみの戦闘です。
作戦的にも追い風の・・・はず。

ビューネイ

HP攻撃防御すばやさ
261818128128128
チャージスキル威力効果
ララバイ[術]-敵全体に睡眠を付与!(3ターン)
通常行動
超高速ナブラ[技]172敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
アースライザー[術]92縦範囲の敵にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
三連撃[技]171敵1体にダメージ!3回に分けて攻撃!

攻撃が苛烈な上にビューネイのすばやさは128とかなり高め。
ためる持ちのビューネイドッグだけは88と低いのが救いかな。

基本行動のうち2つが与ダメ低下を持っている。
簡単にワンパンはさせないぞということでしょうか。
低下耐性のあるものを着てきた方が良かったかな・・・

初期のイベントでいきなりユーザー泣かせだったララバイも健在ですね。
使われる前に片付けるのじゃ・・・

ビューネイバード

HP攻撃防御すばやさ
4643110288102
チャージスキル威力効果
超音波[技]252敵1体にダメージ!
混乱を付与!(3ターン)
通常行動
グライダースパイク[技]161敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
クチバシ[技]161敵1体にダメージ!

こいつもグライダースパイクを持っている。
どうしても与ダメ低下を入れたいという鉄の意思かな?

ビューネイドッグ

HP攻撃防御すばやさ
515901079788
チャージスキル威力効果
ファングクラッシュ[技]237敵1体にダメージ!
通常行動
ためる[技]-自分の攻撃のダメージを200%アップ!(2ターン中1回)

当たり所が悪いと軽々4桁が飛んでくる。
必ず初手はためるになるので次ターンの行動を許すとほぼ誰か落ちる。

今回はビューネイ撃破に2ターン使うので1人の犠牲は覚悟の上で・・・(´'_'`;)

ビューネイベビー

HP攻撃防御すばやさ
490119292107
チャージスキル威力効果
マヒ凝視[技]252敵1体にダメージ!
マヒを付与!(3ターン)
通常行動
高温ガス[技]86横範囲の敵にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)
吸血[技]172敵1体にダメージ!
自分のHPを1000回復!

速いマヒ持ちで厄介っちゃ厄介なのだが、もうここまで来るとそれほど。
どうせこいつらと戦うのはビューネイ撃破後になりますしね。

まぁ、その部分でも脅威であることに変わりは無いのだが・・・無いけど・・・という感じ。

完走した感想

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

これがインサガだろうがああああ!!!!

・・・と、ここまでは良かったのですが、なんだかんだでお供に1人づつ消されていきまして、最後はフラーマアルベルトだけになって勝利。
フラーマには無敵が重ね掛けされていますしね、大丈夫だろうとは思っていましたが少しヒヤっとしました。

オーバーキルになるので火力を削ってでもすばやさを盛った方が安定するかな。
取り巻きに先制できるくらいまで引き上げれればかなり楽そうね。


しかし夢のダブルアルベルト編成。楽しい・・・
入手した喜びでどこへでも連れて行きたくなってしまうね。
実際何処へ連れて行っても活躍しそうなのがまた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-, ,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.