【PLA】紅蓮の湿地@ドレディア戦までの感想とメモ

TwitterのAPIと格闘していて連休がほとんど潰れました・・・(´・ω・`)
こんなに難儀するとは思いませんでしたよ。
ツイート埋め込みのCSSって簡単にいじれるものじゃないんですね・・・

紅蓮の湿原

湿原というだけあって割とイメージ通りなポケモンが出ますね。
水棲だけではなくじめんタイプやパラスのような如何にもな湿気好きまで。

アンノーンに纏わるサブイベント的なのも発生。
各地に散らばっているようだがまた追々探せばいいかなぁ。

盗賊三姉妹に関してはなかなかのインパクト。
ダイパからのイメージから全く想像がつかない祖先の人選。
四天王・ジムリ・幹部と随分子孫は出世しましたね・・・

大岩

道をふさいでいる大きな岩がいくつかある。
普通にポケモンの攻撃で破壊できるようでイーブイが小突いて粉砕してくれた。
やはり危険な生き物だってはっきりわかんだね。

なんだろうな・・・
もう少し適性のあるやつを持ってきて解決するようなのを想像していただけに。
秘伝要員じみててそれもどうかと思うけど1回限りならまぁ・・・


今後も基本的にはこういう感じなんですかね?

時空の歪み

そういえばなんか発生するようになったと言っていたな。
飛び込んでみたが中々の魔境。
テル先輩が死にかけたという理由も納得できる。

しかしポリゴンとか歪みにもほどがある。
『あやしいパッチ』まで落ちてるし。

捕獲しちゃうとなるとパラドックスとか大丈夫なんですかね・・・
例によってこの世界の人達は野に放つのも躊躇なさそうだし。


ガチグマライド

今回はガチグマ本体とのバトルが入るのか。
先頭をイーブイにしていたのでつぶらなひとみで攻撃を下げることに。
彼は犠牲になったがその甲斐あって後続が割とあっさり倒してくれた。

地中に埋まっているものを探すことができるとな。
とりあえず使ってみたが『ふるいポエム』なるアイテムを掘りだした。
これはキーアイテムなのかね・・・?
ランダムに埋まっているものと固定で埋まっているものがあるみたいな解釈でいいかなぁ。

シナリオにもこの能力は絡むのね。
キャラの臭いを追って探してねと。
地形の隆起が激しいとなかなか手間やなって。


ヒナツちゃん臭そう・・・臭そうじゃない?

ドレディア戦

意外と早くやってきたモンハンパート。
今回も『シズメダマ』を投げるだけの模様。
例によってポケモンなど・・・フヨウラ!!

相変わらず殺意が高く飛び上がってのかかと落としをかましてくる。
ドレディアを中心に波のように判定が広がってくる攻撃なんかも。

基本回避ですり抜けてばしまえばいいようだ。
後者は角度が甘いと判定に捕まるのは注意かな。


かかと落としを放つ瞬間に倒すと攻撃は止まらないようで演出が入りつつ1発貰った・・・(´;ω;`)

ここまでの感想等

割とあっさりしとったな。
最初は不慣れであれこれチュートリアルが入るからそう感じるだけかね?
ここからは意外とこのくらいのテンポなのかな。

サブ任務も消化していたがまさかの色ポニータが確定で出るとか。
ダイパリメイクだと最終メンバーに色ギャロップがいたので感慨深いです。
余りにも綺麗なので少しくすんだ色になる都合進化させるのを躊躇いそうだ。

手持ちは前回からフクスロームクバードルクシオが進化したくらいか。
進化前に一頻りタスクの技を見ておかないと損な気がして時間がかかるのよね。

ガチグマはどうなんじゃろ。
移動用としてはアヤシシのほうが性能が高そうだが。
埋まっているものの必要性次第では結局全てのマップで使うことにはなるか・・・

ドレディアは・・・うーん。
どうにもこの姿がしっくりこない。
もう少しパーツをいじるだけでも可愛くできた気もするのだが。

重箱の隅ではあるが名称が少々気になる。
ドレディアはメスだからキングではなくクイーン。
そういう話が入った側からキング場へ行けって言われるのがなんかモヤモヤする。
そこはクイーン場でもよかったんじゃ・・・(´’_’`;)


少し手持ちを変化させたいのでしばらくは捕獲に勤しもうか悩みます。

タイトルとURLをコピーしました