最近は野良に参加しているとライトボウガンを担いだ方をよく見る。
仲間内にボウガン一筋な方がいるので伺ってみたところ
ナナライトの冥灯派生との相性が良いのだとか。
・・・ミーハーな私は早速手を出してみることに。
エンプレスシェル炎妃・冥灯
攻撃力:249
会心率:10%
ブレ:小
スロット:③①
スキル:業物/弾丸節約
素人目に見てもスロットとスキルが良い感じに思える。
撃てる弾も睡眠弾や速射電撃弾と相性が良さそうだ。
水冷弾が氷結弾ならもう100点満点の武器だったのでは・・・
その辺は斬裂弾等でカバーしていけと言われたが、どうも初期の頃のせいで印象悪いのよねw
思いつく限り詰め込む
良くわからないなりに手探りで作ってみた。
ボマーっているのかな?
仲間内でのライト祭りなら2回は眠るようなので入れてみたのだが・・・うーむ。
▼装備
エンプレスシェル炎妃・冥灯 :無傷 雷光
レウスヘルムβ :雷光
エンプレスメイルβ :爆師 爆師 爆師
キリンアームロングγ :渾身 渾身
リオソルコイルβ :渾身
キリンレーガスβ :雷光 攻撃
攻撃の護石III
達人の煙筒
転身の装衣
●発動スキル
攻撃6・雷属性攻撃3・属性解放/装填拡張3・フルチャージ3・ボマー3・渾身3
風圧耐性2・属性やられ耐性1・業物/弾丸節約
【火竜の奥義】:会心撃【属性】[2]
果たしてこんなに攻撃が必要か?
4止めでいいんじゃないかと使いながら思う。(´・ω・`)
他に何を詰めるかは検討中。
フルチャージを生かすため武器のカスタムは回復。
溶岩やガジャブーに小突かれたりとスキルを解かれる要素は多く感じる。
軟化時の電撃弾のダメージのおかげでモリモリ回復できるし良い感じ。
会心撃を使っている割には会心率は45%なのは悩みどころ。
達人の煙筒でごまかしてみたり。
感想等…
楽だ・・・この一言に尽きる。
弓や近接でせっせと走り回っていたのはなんだったのかと思える。
仲間内3人全員がこの武器という構成で試してみたのだが作業感凄い。
追跡1の時のエリア3でのパージまでがすごく早く感じる。
エリア4はもう斬裂祭りでマムの顔が常にエフェクトまみれや。
だが野良だと斬裂はちょっと気を遣うポイントかな?
角の高い位置に打ち込んで近接の邪魔にならないように意識しているのだが
果たしてそれで良いものなのか・・・
暫くは練習もかねてライトボウガンを担ぎ続けようと思う。
だから楽しさを感じているうちにガンスと弓の水をくれ・・・
そもそも直近6試合がレア8すら出ないってどういうことや・・・
弓はそもそも出ない。
ガンランスに至っては睡眠と毒合わせて2ケタはあるんだが水だけ無い。
(´・ω・`)・・・はぁまじはぁ