旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

ラグナロクマスターズ

【ラグマス】早速シャドウチェイサーに転職したよ!

投稿日:

何やら公式にいろいろと書いてありますが今は転職だとログイン!!
インしたところ「かわいいカプラさんたちに危険が迫っている!」とかなんとか・・・

やべぇな・・・いかなきゃ(使命感)
20:00~20:30のイベントとはタイミングないいじゃないか!
入場は15分まで → は?

・・・カプラさんはもう助からない!仕方がない今は転職だ!!

シャドウチェイサー転職

冒険者ギルドにいるイスミルより開始。

プロンテラ

推薦状を持って伝説のシャドウチェイサーに会いに行けとな。
モロクで情報を集めてねとのことで一路モロクへ。

モロク

モロクにいる裏通りの少女というプリ型NPCと会話。
エレガントで洗練されたレディへの詫びとして『非情な心』200個が要求される。
公式が事前に必要だと言っていたアイテムの1つですね。

シャドウチェイサーになる素質のある者をローグギルド内で審査しているとのことで会いに行く。

ローグギルド本部

割と普通にいる伝説のシャドウチェイサー・ウォルバ氏・・・

後ろの古く青い箱を開けた者だけがシャドウチェイサーになる神髄を悟る・・・?
カギは3人の人物が持っているので会いに行けと。

「シャドウチェイサーたるもの、自分が何故存在しているのかさえも分からなければ、あまりにも悲しすぎる」と言う彼の言葉が刺さった。
フレンドと組んでいる時にナイトやプリを見ていると・・・なんかね・・・うん。
PvPとかやらないからさ・・・余計にね・・・(´・ω・`)

イズルード

どこから会いに行って良いのだろうけど表示順に行くことに。

左上にいるグラムというシャドウチェイサー型のNPCと会話。

時計回りかつハート型に明かりを灯せという課題。
想像していたシャドウチェイサー象とは少し違いますが・・・まぁ、いいでしょう。
なお違うライトを触ると「これはライト。」という謎のメッセージが表示される。

再度と話すと『心霊のカギ』を入手。

フェイヨン

フェイヨン左上のポールと会話。

内容はすべての鬼魅の幻を倒す。
レイドリック型のモンスターで4種類いるうちの鬼魅の幻のみを倒せということかな?
アサシンの転職試験的な感じで間違えるとダメなのだろうか・・・?

虚偽の幻虚幻の幻鬼魅の幻魅影の幻とややこしいように思えるが、オートターゲットで指定してしまえば放っておくだけで終わる。

再度と話すと『魔女の星の砂』を200個要求される。
渡すと『虚幻のカギ』を入手。

グラストヘイム

中央左の小部屋にいるヴィットセンというインキュバス型のNPCと会話。

突然襲ってくる憤怒のサキュバスを3体倒す。

再度話すと『黒雲母』を2個要求される。
渡すとヴィットセン氏の自分語りの後に『詐欺のカギ』を入手。

ローグギルド本部

ウォルバと会話の後に3種類のカギを差し込み箱を開ける。

・・・何なんですかね。
別の職の試練を間違えていないかと思う様な内容だな。(;´・ω・)

再度ウォルバと会話して「準備ができた」を選ぶと転職へ。

シャドウチェイサー

帽子のせいで全体的に茶色い・・・
なんか・・・猟師って感じ。

何とかJOBをあげて取ってみたがマナトラップ強すぎぃ!!
TSとは何だったのかというレベルで強いな。

『盗賊の弓+10』には世話になったが穴まで開けなくてよかった。
これからは『ミスティックボウ』を鍛えていこう。


余りにも方向性が変わりすぎて困惑中。(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-ラグナロクマスターズ
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.