旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

ラグナロクマスターズ

[ラグマス] グラストヘイムで素材集めに奔走する

更新日:

『盗賊の弓』を育てていこうと思っているのだが、中盤で製造が解放される武器だからか、グレードアップの材料が結構重たいですね。
とりあえず1段階目の強化を行うべくグラストヘイムを駆け回ってきました。

盗賊の弓

4段階目までグレードアップを行うと、トライアングルショットのダメージが精錬値*3%伸びていく効果をもった弓。
せっかく弓チェイサーなんて道を選んだのだから、ハンターさん達が持てない専用の武器を使いたいじゃない。

造るだけでも『聖痕』集めに一苦労だったのだが、1段階目に必要な素材は以下の通り。

・闇に沈んだ刃 30
・鎧の欠片   40
・水晶鏡     2
・サイファー  550

問題は『闇に沈んだ刃』と『水晶鏡』ですね。
ミステルテインバフォメットオウルデュークオウルバロン・・・無理でしょ。
少し前にメンバーと「Miniだしいけるんじゃね?」とミステルに挑んで瞬殺されたというのに。

鎧の破片

グラウンドプティットから粘った。
集めるPTを見かけるがいつも満員なので1人寂しくオートバトルだ。
自分で作ってみようとも思ったが管理に自信がないのだ・・・

ドロ率はとても悪く凡そ4%くらいらしい。
鎖中に強奪2連発で8個引けると絶頂すら覚える。

サイファー

これはフレンドからダークプリーストがうま味だという情報を貰う。
こちらは結構ボコボコ落ちる。
火の通りも良く火矢が捗る。

今回は開いているPTを見つけたので入った。
募集主は転がっており、1人はログアウト状態だ・・・なんだこれは。

後から来た人とやっていたが、少し目を離した隙にPTが壊滅してしまった。
大量のイビルドルイドに追われてしまったようだ。

2人がペットをオークにしていたのでプロボで引っかけた?
あるいはミミックが何か悪さをしたのかな?
どちらにせよ凄い数のダークイリュージョンがうろついていたりもするし、オークを使うのは聊か危険かもしれないなと。

結局1人でチマチマと集めることに。
鎖2本で450個くらい集まった。残りは明日にしよう。

闇に沈んだ刃

『水晶鏡』は買うとしてはこちらはバフォメットJr★なんかも落とすらしい。
しかし見たことがない・・・

モンスター侵入イベントで★付が湧くというので、20時にグラストヘイムに来たのだが、それらしいことを言うNPCしかいない。
暫く悩んだ結果、図鑑に載っているマップに湧くのだということに気が付く。

オークにタゲを取らせて叩いてみた結果、多少かかるが倒せない相手ではない。
湧く位置はある程度固定されているようですね。
ターゲットに指定して入口よりちょい上の辺りでほかっておくことに。

50分くらいして手持ちを確認すると30個集まっていた。
割と出る・・・?
売れるのなら良い金策になったりしないかなぁ。

水晶鏡※追記(19/07/04)

フレとオウルデューク討伐に出向いてみたのだが、思ったほど危険な相手でもなかった。

通常攻撃が範囲攻撃になっており、あまりの痛さに面食らったのだが、どうやらスプラッシュしてダメージが割れる?
サンクチュアリを敷いてまとまって受けるとそれほどでもないですね。

風鎧は効果でてるのかな。
エフェクトが眩しすぎてなにがなにやらでした。

途中からワープ祭りでうんざり。
インティミデイトの様なスキルで壁を拉致してワープするんですね。
詠唱があるので妨害を入れるようになってからは安定していました。

結果はお察し。
Miniの方ではそう簡単には出ないってことか。


『水晶鏡』を買わされるのだけが悔しい。
丁度今週エンドレスタワー60階を突破したところでお開きになったので、70階にいるオウルバロンでワンチャンないかな。
そもそも勝てるのだろうかという話だが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-ラグナロクマスターズ
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.