旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

ラグナロクマスターズ

[ラグマス] 『ゴブリン★』を求めて奔走する

更新日:

ゴブリン★がどうのこうのというクエストをずっと放置していた。
だって探してもいないんだもの・・・

ゴブリン★

ボイスドラマ企画かな?

2chの本スレに出現条件が掛かれていた助かりました。(´・ω・`)
『おバカ光線銃』を"喋る"ゴブリン兄弟orスピアーに充てると★付に変化する。

「本当なんか?ワザップとかに載ってそうな話やな。」
・・・とか思ったのですが、喋る個体を観察していると「光線銃を持っているか」的なことを口にしているんですよね。

おバカ光線銃

ゲフェン東のサプライズトイから購入できるようだ。
解放には条件があり、すぐ側にいる吟遊詩人のクエスト「レイザン」・・・だったかをクリアすると出たはずです。
並行して消化していったのでちょっと怪しい。

3,000zと地味に高く、かつ1発で成功するものではないらしいので、図鑑を全て埋めるとなると結構な本数がいりそう。
クエストをクリアするだけならどのゴブリン★でもいいと思われる。
自分は三男でクリアになりました。

自動攻撃

当てるときは攻撃暴発を防ぐために通常攻撃の自動化を切ると安全。
冒険スキルから通常攻撃→自動のチェックを外す。

当時はこれを知らず、ルナティックを捕獲したくても射殺して心底困った。
そうだナイフを持てばとか・・・はぁマジ。

実食

外食を写真に収めるなんて趣味はないのですが、食べる前に忘れず写真も撮って・・・
うん、おいしい!

これは自動狩りのプレイヤー達が強敵ですね。
喋るゴブリンを探そうにも常に修羅たちが血眼で徘徊している。
見つけてもゆっくり照射していられるか否か。

1匹ならまだしも図鑑を埋めるとなると、人の少なそうな時間帯を狙うとか、もう少しゲーム全体が落ち着いてからのほうが無難かもしれませね。


一風変わったクエストというか、妙に手間なクエストといいますか。
まぁたまにはこんなのもいいでしょう。

・・・ただしタヌキ、テメーはダメだ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-ラグナロクマスターズ
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.