旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

ラグナロクマスターズ

[ラグマス] デイリーやストーリークエストを熟していく

更新日:

クエストのおかげでモリモリ上がっていきますね。
当時の苦労が嘘のようよ・・・

近況報告

適当にクエストを熟しつつ幽霊船でスケルトンを放置で狩る。
そうこうしているとBaseLvが30になっていた。
JobLvは24。40までの折り返し地点は過ぎたがまだ遠そうだ。

思うがままに遊んでいるのだが、やれることが多くて何をすればいいのかがまだわからない。
図鑑や名所埋めによる冒険レベル上げ等なかなかに忙しい。
初日は気が付きませんでしたが、日課や週課的な要素があるんですね。

依頼掲示板

これも毎日更新かな?
10枚の依頼が掲示板に張り出されている。

1つクリアするごとに基本ボーナスに10%が加算されていく?
報酬が上乗せされていくようですね。

討伐や収集なら自動戦闘であっさり終わりますし、報酬も大きくてなかなかに美味しいです。

モンスター撃退

PTを組んでモンスターを撃退する?
日に2回、6回まで蓄積が可能なようだ。

10倍のモンスター経験値を獲得。
残り:356400
幽霊船推奨

という表示がクエストの小窓の表示されていた。

つまるところどこで狩ってもいい。
356400の経験値を獲得するまでは10倍になるようだ。

この手のゲームにありがちな『〇〇分間は倍』というわけではないので、単純に経験値稼ぎの時間を圧縮できる便利なクエストのようね。
疲労度という限られた戦闘時間を無駄にしないのも・・・と思うけど、言うほど使い切るか?
・・・いや、使い切るな。半分は放置ゲーだったな。

時空の亀裂修復

PTでやるレイドクエストっぽい?ソロでもできるのかね?
フレンドさんに誘われて参加してみた。

PTリーダーが受注するとプロンテラ西に亀裂が出現。
修復を試みるとモンスターが何度かに分けて数襲ってくる。

一定時間凌ぐと修復完了。
いくつかのアイテムが貰える。

5回までできるようだ。
それ以降は参加だけは可能?

20から装備可能な装備がいくつか、そして花の指輪とシルクローブが貰うことができた。
クリップ・花の指輪・シルクローブは受注画面にも載っている当たり報酬なのかな。

ちょっと詰まったクエスト達

少し困ったクエストを備忘録がてらに。

シャイニング・サン

『スターリー・ムーン』のほうは西に出た途端に不自然に油絵が置いてあったのだが、こっちの剣が見つからず苦労した。
最初は北に出たところの石造の剣の色で違うのかと思ってました。(´・ω・`)

門から西に進んだ先の広場にぶっ刺さってるんですね。

露の滴のジャム

花壇の側の石に隠れている云々・・・

花壇・・・西に出て北に進んだ所の事か??
石・・・石ってんだよ・・・

随分迷ったのですが、西に出てそのまま真っすぐ言ったところの岩陰のようですね。
『怪しいロッカー』というNPCに話しかければOKのようです。

ルールーの質問

周りの猫に話を聞けば分かることではありますが備忘録がてらに。

ミルク→盗蟲→地下洞窟

ToSの時にも思ったのだが、この手のクエストって面倒くさいよね。(´・ω・`)
殺し屋みたいな内容のクエストばかりでもアレだからってことかもしれないけどさ。


今のところかなり面白い。
武器周りがちょっと聞きなれない物や要素が多くて戸惑っている。

何を使っていけばいいのかな。
そして強化・・・精錬とは違うのか。ふーむ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-ラグナロクマスターズ
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.