旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『泥など温しヘヴィメタル』をクリアしました

更新日:

お次は荒地の総集編。
ここは古代樹ほど地形に苦しめられるわけでもないでしょうし、ラージャンの様な曲者もいないので前回ほどの苦労はしないかなぁ・・・

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回)[放射2・熔山龍・斬斬5・スロ4] 匠・整備珠 心眼珠
EXゾラマグナヘッドα 強壁珠 増弾珠
EXゾラマグナハイドα 鉄壁珠 砲術珠
EXシルバーソルアームβ 耐震・体力珠 跳躍珠
EXブリーナコイルα 体力珠 体力珠
EXシルバーソルグリーヴβ 短縮・整備珠 短縮珠 鉄壁珠
護石 鉄壁の護石V
装衣 転身の装衣・改
装衣 不動の装衣・改
スキル ガード性能Lv5・砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・整備Lv2・匠Lv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

※追記(20/04/23)
長らく装備が間違っていたようです・・・(´'_'`;)

泥など温しヘヴィメタル

  • イベントM★6
  • 目的地:大蟻塚の荒地
  • 時間:50分
  • 報酬金:67320z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:調査班リーダー
泥土や乾地などものともしないモンスター達が顔を突き合わせるな
んて、滅多にないことだ。この機会を逃さず、調査に向かおう。そ
れじゃ皆、無事戻ってこよう! でないと俺は暴れるからな。


暴れないで。

・・・これ一緒に行く感じの文面に見えるんですが。
何処にいるんですかねぇ・・・

ジュラトドス

初期位置はエリア10。
確実に位置の分かるコイツから行こうと思っていたがいきなり翼竜に振り落とされた。

組み付くと『粘着石』を落とすので回収。
壁にぶつけて起爆竜杭を刺す。

顔に付けた『粘着石』を起爆しスタンに。
後は溜砲撃を繰り返すだけであっさり終了。

ディノバルド

エリア8にて遭遇。
パオウルムー亜種も一緒にいたのでそちらを追い払うことに。

このエリアはハンマーだと楽しいのだがガンランスだとどうだろうな。
フィールドが広く壁にぶつける誘導がちょっと面倒臭いのよね。

起爆竜杭の隙を作るためにここで『シビレ罠』を切ることに。
獣竜種は足に刺すのが楽だと思う。転倒も期待できますしね。

戦闘面ではガードの硬いガンランスだと危険な行動は無いかな。
怒り時の尻尾攻撃のように間を開けてくる連続攻撃に注意するくらいでしょうか。

パオウルムー亜種

如何せん5匹もいるので耐久は無いと判断して『免疫の装衣』は持ってこなかったのよね。
とはいえガスを充満させられてはグダるので短期決戦を狙います。

コイツも杭は足に刺して転倒を期待。
飛ばれたら閃光で引きずり降ろす。

割とひるみっぱなしになるのでブレスは1回見たくらいかな。
特に眠らされたりすることも無く討伐完了でした。

ディアブロス亜種

エリア14にて遭遇。
ここは砂の滝のような所へも潜っていくので面倒だ。

マスター級になってから随分強くなりましたね。
潜行攻撃から次の行動へ即移ってくるのが凄く厄介で、そのまま再度の潜行をしたりと悪く言えばテンポが良くない。
『スリンガー音爆弾』を忘れてくる体たらくなので半分は自分のせいなのだが。

そうこうしているとイビルジョーが乱入してくる。
縄張り争いの後に隣のエリアへ移動。
当然ジョーも追ってくるので『スリンガーこやし弾』を使い追い払うのだが、その後にディアブロスに1発入れたら落ちる始末。(´'_'`;)

怒りを喰らうイビルジョー

エリア6に移動していた。
戦闘が始まると突然転がりリンチされるギミックが入る。

何事だと思いつつも急いで起爆竜杭を刺したので顔になってしまった。
例によって脚狙いのほうが好みだが仕方がない。

起き上がったら壁にぶつけてもう1度転がってもらう。
その後はカウンターでもう1度ダウン。
意外と通路が狭く顔が埋まってしまい杭が全然撃てなかった・・・

エリア3への移動が入るも付くなり睡眠が蓄積したらしくスヤスヤ。
爆殺して終了。


トリを務める割には終始転がっているだけで終わってしまったな・・・

完走した感想

22分21秒20で終了。
1匹辺り5分弱、移動等も含めれば私にしてはがんばったほうだろう。

特に何がキツかったということもないかな。
捜すのもそこまで苦労はしなかったしね。

それにしても前回のグダグダっぷりが嘘のように何事もなく終わった。
やっぱり古代樹の森って苦手だわ・・・
戦う場所を選べという話ではあるが、森+夜間の組み合わせはちょっと強敵すぎるぜ。


なお金冠はジョーでした。
そんなに大きかったかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.