旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『調査(雷狼竜、溟龍)』をクリアしました

投稿日:

投稿したつもりが下書き保存になってた・・・割とこれをやってしまう。
書きあがる頃に人が集まってきてバトオペを始める。そして投稿したつもりになっていて終わり次第寝る。
数日後に気が付く・・・:(;゙゚'ω゚')

調査(雷狼竜、溟龍)

  • イベントM★6
  • 目的地:陸珊瑚の台地
  • 時間:50分
  • 報酬金:45360z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:ソードマスター
かみときを放つモンスターを発見した。いざ調査にゆかんとしたが
某はクラッチクローなる物がよう分からん故、後は任せろと5期団
に止められた。友情に感謝する。※報酬で特別な素材排出


えらい簡潔なクエスト名だなと思ったら依頼者を見て納得。
そして依頼文でなんとも言えない気持ちになる・・・

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回) 短縮珠 短縮珠
EXゾラマグナヘッドα 回避珠 跳躍珠
EXゾラマグナハイドα 心眼珠 体力珠
EXシルバーソルアームβ 跳躍・回避珠 短縮珠
EXゾラマグナスバインα 増弾珠 強壁珠
EXシルバーソルグリーヴβ 跳躍・回避珠 体力珠 体力珠
護石 業物の護石
装衣 転身の装衣
装衣 不動の装衣・改
スキル 砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

ジンオウガ

エリア5にて遭遇。
この頃は亜種と戦う機会が何度かあったので苦戦はしなかった。
当初はあまり変わらないと思ったが亜種と比べるとちょっと楽かな。

よろけで地面に嵌り込むギミックに追い込めるとあっという間に終わりますね。
連続で嵌りっぱなしなんてシーンも多いよねコレ。

難儀していた拘束攻撃も回避の特訓のおかげか避けれるようになってきました。
場所次第では相変わらず理不尽な判定に吸い込まれることもありますが・・・

ネロミェール

新規古龍の中では戦った回数が多いほうだと思う。
回復カスタムの素材の都合がありますしね。

ガンランスだと脅威になる攻撃はほぼないかな。
大技も一頻りガードできますし貫通ダメージも大したことはない。
ジンオウガより楽とまでは言いませんが大差ない感じ。

マヒの入りが悪いんですかね。
丁度カエルがいたので蹴っ飛ばして眺めていたが痺れなかった・・・(´・ω・`)

完走した感想

それでも結構かかっちゃったね。
ネロミェールが頂上に来るかと思ったが、1つ下の楔虫アスレチック的なエリアが初期位置なのかな?
その後もすぐに麓へ移動されたり移動時間が長かった。

追い込んでからも起爆竜杭が外れていたので一連の儀式をする。
いざぶっ刺した瞬間に討伐完了とか・・・

特別な素材は『親友の証』。
必要数は合計19枚とこれまた多い。

『宇宙征服!スーパーエイト』(ハンマー)の生産に3枚。
各種コラボ系の武器の強化に4枚。
オトモ装備の生産に11枚。
『ドラゴンソウル』(猟虫)に1枚。


配信クエストの素材集めるだけで結構な時間が掛かってしまう。
ムフェトに割く時間が・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.