旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW】 イベントクエスト『破滅が来たりて喇叭を鳴らす』をクリアしました

更新日:

気が付いたら歴戦王ネルギガンテ君が実装されていた。
何やらBGMも違ってていい感じやんけ。
だがMHWを起動するのは数ヶ月ぶりなのでどうなるやら・・・

破滅が来たりて喇叭を鳴らす

イベント★9
目的地:龍結晶の地
時間:50分
報酬金:36000z
受注:HR50以上

ネルギガンテの討伐

依頼者:行方不明だった学者
あの時の事はありありと思い出せます。奴が現れた瞬間…頭の中で
喇叭の鳴り響く音が聞こえました。あれは、破滅の音でした。
これ以上破滅を響かせぬため、さらなる調査を僕らの手で!


喇叭(らっぱ)を鳴らすって・・・
どこかほら吹きっぽくも感じてなんとも。

今回挑んだ装備

[table id=mhw9-1 /]

▼発動スキル
ガード性能Lv5・体力増強Lv3・体力回復量UPLv3・砲術Lv3・整備Lv3
属性やられ耐性Lv2・強化維持Lv2・爆破属性強化Lv1・超会心Lv1
砲弾装填数UP・特殊射撃強化Lv1・心眼/弾道強化
【冥灯龍の神秘】:[3]業物/弾丸節約


今回は王ナナに挑んだ時の装備の使いまわしで行ったのだが、"チクボン"するだけだしと舐めて挑んでがかなり辛かった。

かなり削られるのでストレスフリーにするなら回復は強めるに越したことはないかも。
爆鱗の回回回でスキルも回避距離を積んだほうがいい感じだった。

ガード性能は3もあれば十分かな。
あまり防ぎすぎることを意識しないほうが良さそうね。

歴戦王ネルギガンテ

思ったよりいろいろ変わってそう。
私が久しぶりにやったからというだけではない、明らかに強くなっている・・・
雑魚専とか言ってたのごめんなさいしなきゃ・・・

だがガジャブーの魔の手からは逃れられない。

初期位置

早速エリア14に飛び込んでいったのだがいない・・・
初期位置がエリア8に変更になっているのね。
わざわざ落とせる結晶のあるエリアでスタンバイ、ありがとうございます!!

縄張り争い

エリア8から移動後はエリア9へ。
ここでテオ乱入により縄張り争いが発生。

取っ組み合いの後に引きずり倒し、さらに投げ飛ばしていた・・・
やるじゃん・・・

2回やって2回ともテオだったのだが、他の古龍も来たりするのだろうか。
たまに夫婦で乱入してきてボコられるとかあってもいいのに・・・(´・ω・`)

火力

・・・とにかく痛い。

ガード性能5でも大技を受けると相当持っていかれる。
対空攻撃をモロにガードしようものなら大変なダメージを追うわね。(´・ω・`)

そして些細な攻撃ですらかなり削られる。
転身の装衣越しでも思わぬダメージを受けるので注意かな。

硬化

早い・・・早くない?
なんだかすぐ真っ黒になっているような。

まぁ、心眼チクボンの前ではそれほど脅威ではないのだが・・・
「破棘滅尽旋・天」とかいうカッコイイ名前の攻撃頻度が上がるのは聊か面倒だ。

新モーション

突然少し後方に飛び上がって叩きつけてくる攻撃がそうかな?
想像以上に攻撃が早い。

猫パンチから繋いでくることが多い?
常にこの攻撃がくることを警戒しながら戦うことになる。
結果かなりのストレスになるわね・・・

酷いと連打してくるので目も当てられない。
ある程度はオトモにタゲが行くのだが、飛び上がる性質上見失いやすいのでそれでもかなり危険だ。

完走した感想

思ったより時間かかった・・・
ブランクかつ病み上がりで戦うには厳しい相手だったぜ・・・

そして移動先のマップが嫌いなところが多くてつらいわ。
些細な段差を上り下りする時にガードが解けて死ぬんじゃ・・・(´・ω・`)
そういう時に限って痛いのが飛んでくる間の悪さよ。

結局2戦目からは金爆とエンプレα・ゼノγ・ゼノγ・エンプレα・ゼノγ。
体力や回復を積んで鉄壁はLv3という形に変えました。

しかし「滅尽龍」という名に恥じない性能になったんじゃないでしょうか。
今までのネルギガンテは左右にゴロゴロしているだけの猫だったので、なかなかの名誉挽回ですよこれは。


ちょっと体調を崩しておりました。
どうも手術を受けてから風邪をひきやすいというか、崩しやすい感じがあるんだよなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-, ,

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.