旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『水底からの呼び声!誘拐事件を捜査せよ!ex4』に挑む!

投稿日:

なんていうか・・・
衣装違いのキャラ被り多いよねって。(´'_'`;)

水底からの呼び声!誘拐事件を捜査せよ!

  • 開催期間
    2020/08/20 11:00 ~ 2020/09/03 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 ファラ [水][弓][ロマサガ1]
    ★4 白妙のローブ [防具]
    ・攻撃倍率アップ(術士)・4
     [術士]を持つキャラの攻撃のダメージが10%アップ!
     スタン耐性が30%アップ!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 ジャミル [土][小剣][ロマサガ1]
    ★5 クローディア [闇][弓][ロマサガ1]
    ★5 ウルピナ [光][剣][サガスカ]
    ★4 ファラ [水][弓][ロマサガ1]
    ★4 ドール [魔][銃][サガフロ1]
    ★3 ジャン [気][小剣][ロマサガ1]

[術士]の攻撃を盛る防具は間に合っているよね。
スタン耐性をどう見るかなのかな?
この頃は防具で攻撃力を盛る余裕が無いバトルも多いしなぁ・・・

新規キャラ

・ジャミル
かまえる持ちの横アタッカー。
基本・奥義共に竜特効持ち・・・
なんだか前作めいてこないか不安になりますね。(´'_'`;)

補助は味方1人の性別を参照する効果と相性ダメージのアップ。
[男性]→攻撃ダメージアップ
[女性]→受けるダメージダウン
共に1ターン。

・ウルピナ
単体2回攻撃と縦スタンを持つジャマー。
奥義は縦範囲に2回分けての攻撃+攻撃ダメージダウンと受けるダメージアップ。
判定どうなるんだろう?

特性に自分の『能力ダウンと状態異常の成功率30%アップ!』とあるし装備や特性スキルと合わされば結構な付与率になりそう。
範囲スタンのいる道中だと現状ハリードでもほぼほぼ入るよね。
ボスへの能力ダウン向けなのかな?

・ファラ
連携率アップと横持ちのサポーター。
奥義は[水][弓]の相性ダメージを50%アップ。
補助は味方1人のHP回復+連携率アップと味方1人の攻撃ダメージアップ+状態異常を解除。

似たような基本行動のローラさんを持っているが使ったことが無いのよね。
33.3%かつ3ターンなので維持していればほぼ連携発生なのだろうけど・・・ふーむ。
後攻になる奥義も来たし輝くシーンは増えてきた・・・のか?


最近は弓推しなんですかね?
そしてダウドくんは・・・(´'_'`;)

新規武器

・仕込み杖
横特化のレイピア。
腐る効果でもないが私は奥義ゲージやすばやさの調整ができる装備のほうが好みかな。

・冥帝の鎧
即死耐性のある鎧。
なにか危険なボスの実装予定でもあるのでしょうか・・・

・ゴールドボウ
ケロアップ装備枠。

・白妙のローブ
なんでスタン耐性なんだろう。
何処のシリーズに出て来た装備か知らないのだがそういう効果だったのかな。
『漆黒のローブ』みたいに属性効果じゃダメだったのか・・・

・一角の大盾
能力ダウンと状態異常の成功率を上げる防具。
無敵1回も付いていて流石は3000円なんだ。

武器をすばやさ等に回した時にこちらで補うとか、パリィキャラに着せて付与率盛りにしてみるとか?
純粋に無敵付というだけでも優秀だが最近は多段攻撃が多い悩みも。


20連x2で『ゴールドボウ』しか出ませんでした。(半ギレ
この枠はほぼ出ているのに肝心な『ゴールドアーマー』だけ引けなかったのよね。

濁竜[魔]

HP攻撃防御すばやさ
93863114120126
チャージスキル威力効果
ハイドラスフォールズ[技]136敵全体にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
通常行動  
リキッドキャノン[技]192敵1体にダメージ!
スタンを付与!
ソリッドヘッド[技]192敵1体にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
メイルシュトローム[技]96縦範囲の敵にダメージ!

同時実装にスタン持ちがいるので通るのかな。
試しに何度かアザミを連れて行ってみたが割とピヨってくれるようだが。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
緋色の女帝[幻]100クロスクレイモアワンダーバングル牙のお守り(攻+
白薔薇姫[魔]100鬼力の小手武帝の鎧魔のエメラルド
クローディア[水]100ゴールドボウ月光の外套水のアクアマリン
テオドール[気]110雷伯サイバースーツHi鋼のお守り(HP+
アルベルト[気]100クリス・アカラベス氷河の盾鋼のお守り(防+

緋色の女帝で刈り取っていきます。
ステージ構成が横一列かつ最大3匹なのでハリードや3回攻撃のほうが余裕そうだけどね。(´'_'`;)

クローディアには初手で奥義を使っていただく。
3ターンで終わらせる流れなので最後まで持つでしょう。

白薔薇姫は道中の[気]への対処。
3WAVEで奥義ゲージが100になるので先制できる。

アルベルトは今回クリティカルが確定しているのダメージと最後の連携率を盛る係り。

完走した感想

何とかなるものね。
ステージを見て3回攻撃ピックアップを見た時には『あっ・・・』と思ったが。

流れというか敵の属性配置というか前回のイベントと似ているね。
人によってはそのままのPTでもクリアできてしまったりするのではないだろうか。

さて今回はイベント以外にもアンケートや選挙でガチャが結構回せたりと美味しかったですね。
おかげで戦力の補強が・・・できてねぇ!!_( _ ; ´ω`)_

チケット20枚、今回のガチャ20回で得られた成果は『ゴールドボウ』1つって・・・
前回の2枚抜きの反動は想像以上に大きいようですね。
コレは次いつ辺りが引けるか想像するだけでも震える。


書き上げる前にバトオペに誘われステップアップをフルに回して更に爆死。
完全に心が折れかけたが投稿する直前に気まぐれに回した単発からグスタフが出たので許した。

・・・いや、まだマイナスだわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.