旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『強敵ヴァジュイール』に挑む!

投稿日:

なんか最近よく見るなこの人。
仲間になったり敵になったり・・・

強敵ヴァジュイール

  • 開催期間
    2020/08/13 11:00 ~ 2020/08/27 11:00
  • 初回クリア報酬
    ★5 サイバースーツHi[防具]
    ・オールアップ・5
     HPが50アップ!
     攻撃力・防御力・すばやさが5アップ!

属性系ではなくなった模様。
純粋に総合力を上げる防具。

すばやさ調整に一役買ってくれるといいなぁ。

新規キャラ

・クローディア
リジェネ+精神法という地点で喉から手が出るほど欲しい。
奥義は1人にクリティカル確定+クリダメ50%+不動(3ターン中3回)と殺意が高い。

補助も相性ダメ+無敵と連携率+奥義ゲージといたせりつくせり。
引ければ長らくお世話になりそうなキャラクターですね・・・

・ラベール
怒り付与と自己強化+無敵と最近は通常での付与路線が多いのかな?
奥義は高火力2回攻撃だが最後に行動をするというデメリットがある。

補助は自身の相性ダメージと味方一人の奥義ゲージ+無敵。
ディフェンダーとはいったい・・・

奥義は連携が発生すれば強引に行動順を引き上げれるのでそこまでデメリットにはならないかな。


やっと確率が収束したのか珍しく引けました。
10連で両方来るという快挙。

期待してないので演出は飛ばす癖がついていたのですが、ラベールが表示されてちょっと複雑な気分・・・からのクローディア
(`・ω・´)うおおおおお!!!!

調子に乗ってアニー復刻を10連回すが甘くないね。
だが『ゴールデンバット』の回収が成ったので良しとしましょう。

新規武器

・クジャラートの弓
HPアップ効果を持つ弓。
腐りにくいオプションよね。

・妖精王のリラ
能力ダウンと状態異常の成功率を上げる弓。
この手の装備は確保しておいて損はないが所持キャラと相談。


後者が若干気になる所だが今回は武器まで狙うことはしない。
ここで泥沼に嵌ったらシャレにならない。
天井まで出ないなんてこともざらにありますからね・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
アルベルト[気]SUPPORT
ラベール[幻]100藤娘スプリガンスーツ腕力の腕輪
クローディア[水]100舞姫月光の外套水のアクアマリン
アルベルト[気]100クリス・アカラベスパワードスーツ鋼のお守り(防+
フリン[幻]100ベオウルフサマーエレガンス鋼のお守り(HP+

ラベールの多段奥義でマギアスライムを飛ばす構成。
せっかく引けたので使ったのだが精神法と相性の良い多段攻撃持ちなら誰でもいい気がします。

連携率を安定させるために属性的には危険だがアルベルトを入れることに。
怒り付与もあるし部の悪い賭けではないはず。

フリン君は回復役と無敵を剥がす縦攻撃係り。
最近世話になることが多いキャラになったわね・・・(´'_'`;)

WAVE1/1

マギアスライムは初手にかばう、二手目には攻撃をしてくる。
揃っている間はヴァジュイールは1ターンに1度しか行動せず生命の試練を使用する。

チャージスキルの愉楽の試練が来るまで攻撃を凌ぎます。
愉楽の試練を掛けられたらフリンで無敵を剥がしつつラベールの連携奥義を放ち庇っているスライムを一掃する。

怒りが割と通るのでラベールで捕まえつつ次の愉楽の試練を待つ。
補助等で奥義ゲージをブーストして同じように放ち止めをさす。

ヴァジュイール[魔]

HP攻撃防御すばやさ
281590137137137
チャージスキル威力効果
愉楽の試練[術]-敵全体の攻撃のダメージを50%ダウン!(1ターン)
連携発生時のダメージを380%アップ!(1ターン)
通常行動  
グライダースパイク[技]180敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
ふみつけ[技]180敵1体にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
自分のチャージを1アップ!
生命の試練[術]-戦闘不能になった味方を復活させる!

生命の試練は使用条件があるのでしょうか・・・
愉楽の試練の後は使ってこないんですよね。

マギアスライム[魔]

HP攻撃防御すばやさ
104727102153102
チャージスキル威力効果
トリプルヒット[技]246敵1体にダメージ!3回に分けて攻撃!
通常行動  
毒液[技]184敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
かばう[技]-味方1人が受ける攻撃を代わりに引き受ける!(1ターン)
自分に無敵を付与!(1ターン中1回)
最初に行動!

サガ特有のクソ硬スライムくん。
そこそこ痛いのでアルベルトに飛んでこないことを祈るのじゃ・・・

完走した感想

最初はかばうと防御力の高さ頭を抱えたのですが、冷静にヴァジュイールの行動をチェックしてふと思いだす・・・
確かいつぞやのイベントでも似たようなものがありましたねと。

ほぼギミックを使ったバトルという感じですよね。
気が付けるとすんなりと勝てるという・・・たまにはこういうのも良いじゃない。


今回はイベントよりもガチャの衝撃が凄まじく本当にニヤニヤした。
この所バトオペで引き強だっただけにこっちは半ば諦めていただけに・・・

あまりの嬉しさにイカ道場を決行し結果クリアが遅くなるという始末。
イベント補正が掛かっているのだからさっさとクリアしろって話よね。

まぁ・・・そのくらい冷静さを失っていたのですよ。:(;゙゚'ω゚')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.