旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『ローザリアを覆う巨翼の影!霧まとう頂を目指せ!ex4』に挑む!

更新日:

いろいろありまして時間が取れませんでした。
モンハンの追加も来たし消化が大変やぁ・・・

ローザリアを覆う巨翼の影!霧まとう頂を目指せ!

  • 開催期間
    2020/08/06 11:00 ~ 2020/08/20 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 竜騎士 [気][剣][ロマサガ1]
    ★4 ジェミニスター [剣]
    ・HPアップ・4
     HPが10アップ!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 アルベルト [光][剣][ロマサガ1]
    ★5 アイシャ [土][棍棒][ロマサガ1]
    ★5 シフ [水][大剣][ロマサガ1]
    ★4 ナイトハルト [幻][槍][ロマサガ1]
    ★4 竜騎士 [火][剣][ロマサガ1]
    ★3 テオドール [気][大剣][ロマサガ1]

殿下・・・w
実際相当酷いことも言ったしな・・・

「竜騎士・・・殿ぉ?」
「ふっ・・・こんな奴に任せておいては・・・」
「所詮モンスターはモンスター、騎士になど成れんのだ!」

新規キャラ

・アルベルト
光属性の縦横アタッカー。
奥義は3回攻撃、補助は相性ダメージと奥義ゲージ+無敵付与と汎用性抜群。

これはセルマ[光]が・・・
まぁ、★4の宿命かあちらはディフェンダーだからということか。

・シフ
もうパリィ枠の追加ってないんじゃないかと思っていました。
通常行動に怒り付与も持っており、補助にも怒り付与と庇うを持っている。
奥義は能力ダウン・状態異常成功率の上昇と不動(3ターン中3回)、再臨(5ターン中1回)とな・・・

詰め込んできたなぁ・・・
強そうだけどベアジェラールでも大した不満も無いといえば無いんだよな。
コンバットみたいなコンテンツもあるしいるに越したことはないのかもしれないが・・・

・竜騎士
やたらにすばやさを下げたがる配布キャラ。
この地点で今回のボスは凄く早いんだろうなということが窺い知れる。

ディレイは使ったことがあるのですがすばやさ低下ってどうなんでしょうね。
聖王のバフを見るに掛けたターンの行動順の入れ替えは発生しないのでしょうか?


アルベルトは我が家では虎の子のクリティカルバフなんだよなぁ。
衣装違いの同キャラ出撃不可な現状では・・・うーむ。

新規武器

・聖獣剣
[光]を持つキャラの攻撃ダメージを伸ばす剣。
現時点での対応キャラはアルベルトリュートセルマレオンであっているかな?
『獅子の鎧』といい[光]はダメージを伸ばせる要素が多そうね。

・ダークフレイム
能力ダウンと状態異常成功率を上げる大剣。
同時実装のシフは当然として他に誰か有効活用が出来そうなキャラはいるかな・・・
メタルブラックとかフィリップとか・・・?

・ゴールドアーマー
ケロアップ装備枠。

・ジェミニスター
HPの上がる★4武器。
すばやさが足りているバフ役とか壁役に握らせておけばいいのかな?


アーマー欲しいなぁ・・・
でもこの頃ケロ大量放出されてるしクエスト回していないんだよな。

イノーマスウィング[幻]

HP攻撃防御すばやさ
84477108108145
チャージスキル威力効果
天変地異[技]126敵全体にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)
通常行動  
クチバシ[技]180敵1体にダメージ!
超音波[技]192敵1体にダメージ!
混乱を付与!(3ターン)
翼[技]88横範囲の敵にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
奥義ゲージを20%ダウン!

速いですね・・・速いですよ。(´'_'`;)
だがディレイの通りが良いみたいなのでその辺りで解決を図りました。

時々思いますが超音波の破壊力よ・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ウルピナ[気]100マジカルミトン氷河の盾翼のお守り(す+
アルベルト[気]100ジェミニスター超合金の鎧翼のお守り(防+
テオドール[気]100雷伯月光の外套気のムーンストーン
アザミ[闇]110ニンフリングサマーエレガンス俊足のピアス
フェイオン[気]100霊木の腕輪パワードスーツ腕力の腕輪

ウルピナで薙ぎ払っていきます。
かなりオーバーキル気味なのですばやさ陣形でも良いかもしれない。

WAVE1のナイトフォークの攻撃がアザミに刺さると大変なので速やかに処理します。
火力を補う為にテオドールには奥義を常時にして開幕で使用。
ウルピナ烈風掌は後列の3体に飛んでいくので前列の3体をフェイオンで。

WAVE2もアシュラヴァインが残り[気]組には危険ですがフェイオンがスタンで止めてくれます。

ボス戦はアザミ影法師でディレイを掛けてウルピナを先制させる。
後はいつも通りウルピナフィニッシュ。

※追記(20/08/14)
割とオーバーキルなのでアザミを[幻]の大剣使いに変えテオドールの奥義に巻き込むとアシュラヴァインを1発で刈り取り3ターンクリアもできるわね。

完走した感想

最近ゴリ押しが多かったのだが今回は割と綺麗にまとまった攻略になったのではなかろうか。
ウルピナのパワーはゴリ押しと言えばそうだが被害も今のところ出ていないし・・・

しかし殿下の掌返しが・・・

「そして、かの竜騎士にも。オイゲン公の盟友との言い伝え、疑う余地もない騎士道の体現者よ。」
「かるて私は、モンスターは騎士になどなれぬと断じたが、誤りを正さなくてはなるまいなーー」

・・・まぁ、特殊な世界観だし。
竜騎士殿はやはり器の広いお方だったんやなって。

ガチャに関してはとりあえず10連だけ。
結果はいつも通り何一つ成果は有りませんでした・・・(´'_'`;)
ストーリー追加のおかげで少し潤ったので残りは貯めておこうと思います。


最後に引けたキャラはなんだっけ・・・プルミエールだったかな?
あれ・・・最近闇鍋に追加されましたよね・・・?
もうそんな期間なにも出て・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.