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バトルオペレーション2

[バトオペ2] 強くなった高機動型ザクちゃん!

更新日:

なんとかミサランを使えないかと思い時々研究をしていたのだが、
どうにも成果が上がらないままだった高機動型ザクちゃん。
まさかテコを入れてくれるとは・・・。

まぁ・・・あの惨状を見れば運営のメスが入るのも当たり前かもしれんが。
ある程度のゲーム内の状況を把握してそうなだけガンオンよりマシかなって。

これまでの高機動型ザク

これまでの高機動型ザク+ミサランの私の中での印象は以下。

くっそリロードの遅いミサランとリーチに問題を抱えるヒートホーク
クラッカーマシンガンというサブウェポン。
一頻り何でも出来そうな構成に見えるも主武装の無い時間が長いので・・・

補正値は射撃>>>格闘とかなりの射撃寄り。
カスパで伸ばすor補えるかと思えば中>近>遠という一番扱いに困りそうなスロット。
今じゃ対格3あるだけまだマシではあるが・・・

バズーカ担いでバズ汎するほうがマシに思えるも半端感は否めない。
強引に格補を盛ってやればダメージは補えるだろうが、高機動型の割にはスラスターが無いのでそっちも盛りたい・・・
・・・うーん。

これからの高機動型ザク


ハマるとすごく稼げる、ハマらなくてもそれなりに稼げる。
本当にあの高機動型ザクちゃんなの・・・

マシンガンを除いて全般に強化された。
うまく強襲をカモれたりすると結構な与ダメが出ますね。

気になるのは後期型くんとの差ではあるが、思ったより使い心地は違うので大丈夫そうね。
向うはもっと尖っている、こちらのほうが柔軟に動けると思う。

足りない部分は武装を強化して補ってやれという路線は大丈夫なんですかね・・・
使い手が限られてる武器だからいいのかなぁ。

簡略式ミサイル・ランチャー


射程・リロード・連射速度・よろけ値と威力意外のほとんどの要素が引き上げられた。

特にリロード時間20秒→12秒というのは凄まじい。
ここまで削ってくれるのも予想外だった。
連射速度の上昇と伴いかなりの火力底上げになっている。

いくら何でも元の20秒は酷すぎる。
脅威にならない時間が長すぎるだろ・・・

相変わらず持ち替えに少し時間がかかる点は注意だろうか。
とはいえバズーカ等の発射間隔より短いし、残弾をうまく管理できれば回避後の2手目とかに使えないかな。
よろけ値も引き上げられ2発でMAを抜けるようになったしのぉ。

クラッカー[強化型]


コレの修正が地味に大きい。
元々意外と遠くまで飛ぶし炸裂する範囲が広くて便利だったのよね。
かゆいところに手が届く感じ。

威力の上昇と投擲の間隔が半分にされたことで無視できない性能になった。
ミサランの合間合間に投げるだけでも継続して敵の脅威になれるのは良い感じだ。

適当に混戦の中に投げ込むだけでも良いダメージをばら撒いてくれる。
強襲機に当たったりすると想像以上に持っていくよね。

ヒート・ホーク[強化]


こちらは単純な威力の上昇。
どうあれ底上げになるので無駄にはならんさ。

格闘補正が低い機体とはいえバランサー持ちゆえ振る機会は多い。
というかコレをうまく扱っていかないと後期型で良くないかとなる。


・・・確かに強くなった。
カスマでも後期型共々よく見かけるようになったしね。
稼ぐ人は本当に凄い数値になってるのを見て感心するよ。

たださ・・・なんだろうな・・・
私が建てる部屋が5vs5だからなのか、今回から乗り始めて日が浅い人が多いのか、いまいち当てにならない機体という印象も強い。

絶対矢面に立たない位置に陣取り続けるというか、見方を囮にフルに叩き込むのは確かに有効かもしれないが
・・・うーむ。

それにしてもますます高機動型とは一体。
これじゃあただの高火力型だ。
ガンオンよろしく高機動型は重撃になる定めなのか。

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