旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

バトルオペレーション2

【バトオペ2】ガンキャノン[SML装備]を貰いました

更新日:

フレンドから貰えるキャンペーンがやっているという話を聞いたので早速貰ってきました。
丁度PS Plusが切れたタイミングだったので良かったぜ。

対象店舗でPSストアカード購入で「ガンキャノンSML」先行ダウンロードキャンペーン

ゲオ・TUTAYA・セブンイレブンでPSNカード(3000・5000・10000)を購入するとおまけで貰えるよと。
セブンは印刷されて出てくる奴ではなく、店頭にぶら下がってるカードなので注意かな。

SML装備が欲しいだけなら3000円でOKのようね。
後は+アレックス→+ケンプファーと感じで豪華になっていく。

キャンペーン応募ページも公式からリンクされているね。
バーコードの末尾19桁を入れろとかクッソ分かりにくい。

送られてきたコードをストアから入力するとバトオペ2に届くわ。(´^ω^`)

ガンキャノン[SML装備]@Lv1

HP 耐実弾補正 耐ビーム補正 耐格闘補正 射撃補正 格闘補正 スピード スラスター
14000 12 11 13 28 15 120 50
スキル レベル 効果
高性能レーダー 1 強化されたレーダー性能。
有効範囲が300mから350mへ拡張する。
高性能スコープ 1 高性能のスコープが使用可能。
スナイプモード時にスティックで倍率4倍までの調整が可能。
観測情報連結 1 レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される。
高性能航宙ジンバル 1 宇宙空間での姿勢制御計測を安定化させ、より広域の仰俯角に機体を傾けることができる。
高性能バランサー 1 ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。
強化タックル 3 タックル発生時の攻撃力と移動距離が増強。
攻撃力80%、移動距離10%上昇。
近距離 中距離 遠距離
6 8 10

ガンキャノンとの乗り比べると思いのほか足周りが良い。
だからって格補15もいるのかって話だけど。

タイプDといいこの頃のガンキャノンの速さには違和感が凄い。
・・・まぁ、アニメやゲームのムービーを見ていると元来かなり速いようではあるが。

スキル面では強化タックルがあるが対人レーダー、前線維持支援システムが無い。
高性能レーダー・スコープのレベルが低い。
この辺りはガンキャノンSML装備の武装と交戦距離の差ということですかね。

ガンキャノン用ビーム・ライフル

そのままガンキャノンのBR。
脚も止まるしノンチャで撃ってもよろけたりはしない。・・・だがかなり火力は高い。

240mmキャノンからコンボ的な運用をするあちらと違いこちらは独立気味。
どう使うのが賢いのか・・・

与ダメ目的でついついノンチャで撃つシーンばかりになってしまう。
悠長に構えていられる戦場だと良いのだが、流れが激しい戦場だと溜めている余裕が全然ないや。

S・ミサイル・ランチャーx2

最大の特徴となるSML
2発同時発射でよろけまでは7セット。
射程は400mと長めでASLもついている。

思ったより火力は出るが脚を止めて撃ち続けで稼ぐ系なので使いどころが難しいですね。
一番単純なのは味方の取ったよろけやダウンに合わせることでしょうか?
あまり味方への依存度が高いのは好きでは・・・って即よろけの取れない機体に乗って何を言っているんだという話だが。

射程の都合である程度の距離から使えるのは有難いかな。
遠くからBRでチマチマやる時でも十分送れる。
如何せん目立つという問題を抱えてはいるのだが。

自衛的に使う分には直線的な動きで来る相手なら結構止めれるがその後どうするかという悩みも。
蹴るには距離があるのでとりあえずBRを撃つ。
或いはそこそこある機動力を使い逃げてしまうか・・・

頭部バルカン

思いのほか足があるので便利ですね。
WRといい支援機でも意外とバルカンを撃つことが多い性格なので馴染みます。

逃げながらなど吹かしながら撃てるというのはとても便利だ。

ハンド・グレネードE[強化]

私の配置の癖ではショートカットから溢れてしまう悩み・・・(´・ω・`)

2回乗った程度の感想・・・orz

結局時間も遅かったこともあり2回しか乗れませんでした。

部屋も無いので建てたがこの頃の癖で5vs5の荒廃都市という痛恨のミス。
機体自由などと書いたこともあり汎強強支支とか凄い編成に・・・

せめてもう少し開けたマップで入門するべきだった。
ただでさえ支援機には生きにくいマップ、いくら足があって随伴できるとはいえこれでは・・・

分かりきっていたことですが5vs5で出すような支援機ではありませんね。
とんでもない負担を味方に強いてしまった気がする。

そんな中2戦やって思ったのはやはりというか即よろけが無いのは問題だ。
SMLは正直楽しい。だが味方の視線は冷ややかだ。
まるでジュアッグ寒ジムを見るような目で見られる・・・(´・ω・`)

きっとこれは私の乗り方や技量に問題あがるという部分が大きいのでしょう。
もう少しいろいろなマップで試してみない事にはと思うが、それでも現状では「まぁこんなもんだろう」という感じ。
「3000円使って出した」ではなく「3000円のおまけに付いてきた」と考えれば・・・


余談ですが寒ジムはそこまで悪い機体ではないと思うの。
マシンガンばかり垂れ流す輩やランクマでの印象が悪かっただけなんや・・・
・・・これだけははっきりと真実を伝えたかった。(´・ω...:.;::.

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-バトルオペレーション2
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.