おおなんという・・・

オンラインゲーム、備忘録、時々日常を綴る...

旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

バトオペ2

[バトオペ2] ガーベラ・テトラを入手しました

更新日:

まさかの1周年記念の無料10連で1発目から出るという・・・
回したガチャ間違えたかと思ったゾ・・・
どうしようステップアップガチャ・・・

ガーベラ・テトラ@Lv1

・ステータス
Cost550・HP15500・耐実23・耐ビ23・耐格24・射補35・格補20・スピ130・スラ75

・スロット
近17・中14・遠9

・スキル
高性能AMBAC     Lv1
強制噴射装置       Lv2
高性能バランサー     Lv1
マニューバーアーマー   Lv2
格闘連撃制御       Lv1
緊急回避制御       Lv1
高性能レーダー      Lv1
高性能スコープ      Lv1


このステータスはある程度射撃戦を意識した強襲機ということなのかな。
450位まででそれ以上はほとんど遊ばないので環境がわからない。
この前フレンドに誘われて見に行ったら3号機祭りになっていたという程度の認識・・・

G・テトラ用ビーム・マシンガン

ノンチャで撃つと5連射でヒート率も軽い。
7・8発当てないとよろけないようです。
・・・ってこれ、ゲルググM指揮官機でも同じこと書きましたよね。

威力は500になり先週のより100ほど上がっている。
結局やることは変わらない感じなのか・・・

チャージも同様にヒート率はガッツリ持っていかれる。
チャージ→ノンチャで焼け付いてしまいます。

G・テトラ用ビーム・サーベル

サーベルを突き出して突進するような下格。
1号機と衝突したので強判定だと思われます。

これはなんですかね・・・
550は突進系がトレンドなのかと期待していたのですが、あの日みた3号機の格闘と比べるとその・・・なんというか・・・鋭さが足りないといいますか。
溜とか妙に長い硬直というか残る判定というのか・・・とにかく思っていたのと違う。

見てからでも衝突やタックルを簡単に入れられてしまいますね。
3号機のは合わせたつもりでもカウンターにならなかったりと難儀したのに。

しかし動きがほぼ止まってからでもサーベルに触れると敵が吹っ飛ぶのはなんだかガンオンを彷彿とさせますね。(;´^ω^`)

腕部110mm機関砲

これもM指揮官機のを少しスペックアップした感じですね。
威力射程ともに伸びている。
しかしよろけまでの必要な弾数は変化無しかな。

触った程度の感想

M指揮官機の時に「これは強襲機なら面白かったりしないのかな。」などと思ったが、いざ出てくるとなんとも・・・
まぁガーベラを再現しようとするとどうしてもこんな感じになっちゃうよね。
だからってゲロビを吐かせたりするよりはまぁ・・・

じゃあ強襲機だし接近戦だけでもと思うもこの下格と来ている。
関連スキルも連撃1なのは譲るにしても耐爆がないのは何故だ。
いくら射撃寄りの強襲とはいえそこはつけてほしいんだけど。

無制限好きのフレンドでも誘って夜にもう少しじっくり乗ってみたいのだが、果たして乗ることが許されるか否か・・・

余談ですが出撃時にプロペラントタンクをパージするので背中のうるささが無いのは嬉しい。(´・ω・`)
でもなんかちょっと物足りなさも感じる。

搭乗した感想 追記※(19/08/16)

・・・初日だからってはっちゃけすぎだろ。(;´^ω^`)

何度かカスマで乗ってきましたが、無制限の戦いは割と雑な戦場が多く遊べないことはなかった。
6vs6だったからというのもあるかもしれない。5vs5で唯一の強襲がコレとなると辛そう。

BRの連射は本当にしょうもないのですが、集束が思いのほか早くその点だけでも救いかな。
そして私は回避のない強襲ばかり乗ってきましたが、やはりあるというのは頼もしいですね。
こんなコストまで来てその程度の要素をありがたがっているのもどうかとは思いますが・・・

まぁなんだろう・・・産廃だと罵るほどでもないけど・・・けどなぁ・・・という感じ。


M指揮官用を元にガーベラを調整するんじゃないか、などと言ったがまさか間髪入れずに出してくるなんて。
もうその地点でデータが反映されていないことが容易に想像できた・・・
BRか下格のどちらかだけでも早急に改善してもらえないものか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-バトオペ2
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.