旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

バトルオペレーション2

[バトオペ2] 念願の「アクト・ザク用BR」を手に入れたわけだが・・・

更新日:

このステップアップ期間に遂にアクト・ザク用BRを手に入れました。
ギャン・エーオースそっちのけでアクト・ザクに乗り続けているくらいにはお気に入りに。

アクト・ザク@Lv2

・ステータス
Cost400・HP14500・耐実15・耐ビ15・耐格12・射補23・格補17・スピ135・スラ55

・スロット
近10・中13・遠5

・スキル

脚部ショックアブソーバー
緊急回避制御
高性能バランサー
格闘連撃制御
高性能レーダー
アンチステルス
Lv2
Lv1
Lv1
Lv1
Lv1
Lv2

必要なものは一頻り揃っているスキル。
若干射補寄りのステータスもBRを装備できれば持て余すこともないですしね。

当時一番話題になったのはその足の軽快さでしょうか。
ジオン系にしては細いことも相成って想像以上に効いてくるんだよな

アクト・ザク用ビーム・ライフル

チャージ無しでよろけが取れるBR。
精度といい取り回しの良さといい・・・強い(確信)

ヒート率こそ80%と高いのですが、回避を狩るもよし、ダウンさせた後の追撃に使うもよし。
どうあれ2発撃てるというのはかなりゴリ押せる場面が多い。

単純に痛いというのもいい感じ。
同じ汎用を撃っても2000くらいは出ますしね。
地味な試合になってしまったと思っても、与ダメだけは伸びるのはこの辺りゆえでしょうか。

兎にも角にも使い勝手良い。
敵やマップを選ばない割と万能な武装な気がします。

搭乗した感想

慣れるまでの間はもどかしいかもしれない。
バズーカ程適当に投げれないし、つい2連射したくなったりと。
しかし慣れてくると本当に良い武器やこれは・・・

その他の武装はハンド・グレネードZくらいしかないのだが、このBRの扱いやすさだけで充分すぎる性能だ。
格闘の獲物が斧じゃないというのもポイントか。

操作している間は物凄く地味ではあるのだが、終わってみると「あれ・・・結構やってたんだな」という感じのリザルトを見れる。
もうすっかりアクト・ザクくんの虜になった・・・(´・ω・`)


・・・ただ聊かオーバースペック気味なきもするのだがどうだろうか。
コレを触った後に普通のバズ汎に戻れるか不安だ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-バトルオペレーション2
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.