旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

バトルオペレーション2

[GBO2] 急にいろいろ機体が転がり込んできた

更新日:

前回の☆3を3機といい急に持っていなかった子が何機か転がり込んできた。
今までの引きが悪すぎたことが収束し始めたか・・・(´・ω・`)

とはいえ引いただけでまだろくに乗れていないのよね。
この頃は"Anthem"なるゲームに誘われてそちらに時間が割かれているのじゃ。

ガンキャノンII

昨晩単発で回したガチャからやってきたガンキャノンの兄弟。
見た目もなかなかにカッコイイのだ。

だが評判はすこぶる悪い。
陸ガンWRみたいに乗ってみればそこまで悪くはなく、使い方の問題なのではないかと期待していたのだが・・・

・・・これはアカン。
撃ちっぱなしの状況を作れれば確かに強いのかもしれない。
でもそれは味方が強いだけなんじゃ・・・

再三言われているが、静止して3秒くらいのチャージを挟まないといけないキャノンは辛すぎるな。
とにかく自衛が利かなさすぎる。
高台などに陣取りたいが支援機同士の打ち合いでもこのチャージが足を引っ張る。

本来はノンチャでも撃てるとか、歩きながらチャージできるとか何かあったのでは。
高性能バランサーと格闘補正が10もあるのはその名残なんじゃ・・・

なにか・・・
なにか修正はないんですかね?

スレイヴ・レイス

これもいつぞやのガチャからやってきた。
目新しいスキルを持っているといろいろ失うパターンよね。
それでもまだ遊べる部類だとは思うが。

爆発反応装甲も偽装伝達装置も自分で使ってる上ではそこまで・・・
しかし敵に使われると鬱陶しく感じるんだよなぁ。
搭乗回数が少なくスキルを生かせていないだけかね。

信用しきれないのが辛いところなんだよな。
保険にはなるんだろうけどさ。

反応装甲は直撃弾では普通によろけてしまいますよね。
これだけ貰ってもなんだかなぁ・・・
やはり回避が欲しいのぉ・・・

・・・既存のスキルに飼いならされすぎているのだろうか。(´・ω・`)

イフリート(DS)

珍しくコンテナが仕事をしたことにより入手。
やっぱ金より銀やな。

射格補正の合計が100コスト上にずれているのも凄く気になる・・・
例外が増えてきて今更ではあるが。

次世代のプロガンかと思っていたが、いざ乗ってみるという程プロガンじゃないな。
プロガンの簡単さってのは割と大きいポイントなんかなって。

全にダウンが乗ったこの格闘は本当に気を使いますね。
だが下格の舞うような連撃はかなり良いダメージが出る。
そして1段目で味方を巻き込んだ上に2段目を相手に外すのだ・・・

SGも慣れてなくて辛すぎる。
相手にすると「その距離で怯むのか」となり、自分で使うと「この距離で怯まないのか」となる。
結局は慣れたバズーカを担いでしまっている始末だ。

一番有難かったのはスモークかな。
これは強襲が持つ分にはとても便利ですね。
奇襲の成功率が段違いです。

暫くは枠が空いていたら乗ってみようかな。
ただ当面の課題はSGを使えるようになることか・・・


ひっそりと昇格しました。
結構な量の経験値を無駄にした気がします・・・(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-バトルオペレーション2
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.