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バトルオペレーション2

[バトオペ2] 近況報告@2019/02/20

更新日:

相変わらず毎晩遊び続けています。
ほぼカスマなのでいつになっても昇格のミッションが終わらない・・・

近況

今更に思うのだがやはり戦いの主役は汎用よね。
結局ここの力が足りないと強襲を送り出せないし支援も護れない。

墜落に限って言えば特にバズ汎の質がものを言うと思うの。
ガッシャの様な機体は確かに楽しいのだが、既に味方に似たような立ち位置の機体がいたら譲るべきだよなぁ。

編成の色だけじゃなくて機体の傾向も気に賭けないといけない。
B帯の混沌とした感じはこういうことまで意識しているか否かの差なのかなって・・・

だが油断しているとBRを頑なに握りしめてる汎用だったりして泣かされるわけだが。

レーティング

暫くぶりの参加でAに上がりました。
とはいえまだ境界付近なので暫くはA-とAを往ったり来たりでしょう。

それにしても地上ランダムが砂漠ばかりでうんざりや・・・
基本的には350~400の墜落が理想だがなかなか巡り合えない。
次点で都市ですかね・・・

マップやコストを選り好みせず遊べって話ですよね。
だが得意なマップやコストで参戦しないと足を引っ張りそうで怖いじゃない・・・

そして私がバトオペを始める様な時間は10時過ぎです。
その頃になるとフレンド達もやってくるのでカスマになってしまうんですよ・・・
夜中になり寝る前に1戦レートをと思うと今度はなかなか集まらないし。

・・・と、まぁそういう感じでして。
フレの合流が遅く選出の良い時にひっそりとレートに参加しています。
だからレートの変動も凄くゆっくりなのだ・・・(´・ω・`)

ガッシャ

この子が本当に楽しい。
あれ以来カスマで乗り続けています。
ドム系が出ずに恨んだけど最近で一番の当たりだわ。

ハンマー→格闘→離脱しつつミサイルが想像以上にダメージが取れますね。
強襲によっちゃワンコンで撃破になるシーンも。
・・・回避が無く脆いナハト君が戦場のおやつになってる。

反面、虎の子なので盾や回避持ちには泣かされますね。
特にガッツリ取れるだろう強襲の盾なんかに当たると・・・

面と向かっての戦いも慣れてる人が相手だとやりづらい。
「こいよオラ!!オラ!!」みたいに回避合わせたるというプレッシャーを醸し出される。

イフリートみたいにしれっと現れて横やり入れるのが理想なんだろうな。
だが如何せん特異なフォルムで目立つのか陽動トップになることが多い。
それほど最前線に出っぱなしや損失が多いわけでもないのに。
これが最近の一番の悩みかもしれない・・・

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